元気いっぱい😄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

元気いっぱい😄

2021-05-07

元気いっぱい😄

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

4月末は体調をくずしてお休みするお友だちがいましたが、連休明けにはすっかり元気になり、たくさんの笑顔を見ることが出来ました

やっぱり元気な子どもたちをみると、保育士も元気をもらえて嬉しいです

連休はあまり良い天気に恵まれませんでしたが、木曜日はとても良い天気

みんなで園庭に出て遊びましたよ。

休みの間に園庭にたくさんの草花が咲いていました?

「うんとこしょ」と、草花を抜くお友だちもいましたよ。

生け花に挑戦 オリジナル流派かな?

砂場ではごちそう作りに勤しみました

「何しているの?」と優しく声をかけてあげる姿も(❤´艸`❤)

 

もも組さんはテラスで日なたぼっこ

靴?を脱いだり履いたりするのも、自分でしようと頑張っています

先生に手伝ってもらっても、ちゃんと自分の手も添えて「やってみよう」と頑張っていますq(≧▽≦q)

靴をぬいだらちゃんと自分の下駄箱にしまいます。

園庭にある下駄箱は、玄関の下駄箱と違い、マークはついていないのですが、ちゃんと自分の場所を覚えているんですよ?

すごいですよね

子どもたちはほんとうに可能性を秘めていて、様々な能力があるなといつも関心します。

大人は子どもがすることを見ていると、ついつい口を出したり、手を出してしまいがちです?

もちろんお手伝いする事は必要ですし、正しいやり方を教えてあげる事も必要な事です。

でも時には、「子どもには子どものやり方がある」「ちょっと見守ってみよう」と待ってみてあげてくだい。

きっと子どもたちの思いに気付き、頑張っている姿がとても愛おしく感じると思いますよ

 

また来週、どんな子どもたちの姿に出会えるかな?

来週のブログもおたのしみに~o(≧∀≦)o

 

サンライズキッズ保育園 境港園では園児さんの募集を行っています。

?組 0歳児:1名

?組 1歳児:1名

?組 2歳児:3名

全員で19名のお預かりをさせて頂く、小規模保育園です

(コロナウイルス感染症対策の為、現在は玄関での対応やお電話での対応とさせて頂いておりますのでご了承ください。)

☎050-5807-2240  担当者  川井まで