📚絵本ブログ70📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📚絵本ブログ70📚

2021-03-31

📚絵本ブログ70📚

今回が、今年度最後のブログとなります

7月に始まった絵本プログラム?

読み聞かせをたくさん行ってきたことで、子どもたちがみるみるうちに絵本が大好きになりました

お気に入りの絵本を見つけた子

先生に『読んで』と持って来てひざに座る子

一緒に歌ったり、手遊びをしたり、絵本の中のセリフを一緒に言ったり・・・

【絵本】を心から楽しんでいる姿が、たくさん見られました

絵本は、≪心≫に働きかける温かい物がありました

子どもたちだけではなく、読み手の先生たちもとても楽しそうに読んでいる姿も見られましたよ

子どもたちと先生を繋ぐだけではなく、子どもたち同士の繋がりも出来ました

絵本が持つ魔法の様な力は、子どもたちと先生にたくさんのプレゼントをくれたように思います

子どもたちが大きくなった時に、【この絵本なつかしいな】と思ってもらえる、記憶に残る絵本がたくさんできていたら嬉しいです

そして、これからもたくさんの絵本との出会いがあります様に・・・

 

次回の境港園ブログは、先週末に行われた?卒園式?の様子をお届けします✨

おたのしみに