📚絵本ブログ66📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📚絵本ブログ66📚

2021-03-17

📚絵本ブログ66📚

今回は《ぞうくんのあめふりさんぽ》という絵本です?

この絵本は、こどものとも社(福音館)の月刊絵本なんですが・・・

月刊絵本ってご存知ですか

本屋さんには並んでいない最新の絵本が、毎月届くシステムです

購入者一人ひとりに届く、【自分だけの絵本】なんですよ

実は、来年度から月刊絵本の定期購読(希望者)が始まります

その見本として、こどものとも社の方が沢山の絵本を送って(贈って)下さいました

 

各年齢にあった絵本が届きますが、今回読み聞かせを行った絵本には4~6才向きと記載してありました

しかしながら、文字数は多くなくてとても分かりやすい挿絵で、子どもたちにも見やすい絵本だったと思います

 

初めての絵本に、こどもたちはとても真剣な表情で見ていましたよ

どんどん絵本が好きになる子どもたちなので、頂いた月刊絵本で何度も読み聞かせを行っていこうと思います