✨成長を感じた1週間でした✨ ?絵本ブログ65?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

✨成長を感じた1週間でした✨ ?絵本ブログ65?

2021-03-12

✨成長を感じた1週間でした✨ ?絵本ブログ65?

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

とても温かくなりましたね

梅の花も咲き始め、いろいろな所で土筆が生えているのを見かける様になりました

通勤途中に生えていた土筆を、思わず?パチリ

子どもたちの様にぐんぐん成長してましたよ

 

今週も、子どもたちの表情豊かな写真がいっぱい撮れました

行事ブログが続いていましたので、今週は活動の様子をお届けしたいと思います

≪ベビーサークル登場

子どもたちって、狭い所が好きですよね

ちょとした空間が、秘密基地のようでワクワクする様です

いちご組の子どもたちは、新聞をばらまいて大賑わい

りんご組の子どもたちは絵本を読む時に

これからも、活躍しそうなベビーサークルです

 

もも組の子どもたちは散歩に出かけたり園庭を走り回ったり

戸外遊びを沢山楽しみましたよ

大きくなった子どもたちは、いまでは立ち乗りバギーでレッツゴーなのです

お散歩から帰ってきてからも、園庭で遊ぶパワーも残っている程大きくなりました

散歩の帰り道には夢の中だった頃がなつかしいですね

 

いちご組の子どもたちの園庭遊びは・・・

シャボン玉~

自分たちでも上手に吹ける様になったね

 

りんご組の子どもたちは、いよいよ卒園が近付きお別れ会の準備を始めました

一緒に過ごしたお友だちへのプレゼント作りがスタートです

先生が準備してくれている時から、ワクワクしている様子が伝わってきますね

たくさんたくさん行ってきた製作

指先も器用になって、ハサミも上手に使える様になりました

どのクラスの子どもたちも、成長を感じさせてくれる場面が沢山見られた1週間でした

 

今週の絵本は・・・《だんご どっこいしょ》です?

このお話は、落語になっている楽しい笑い話なんですよ

M先生が子どもたちの興味を引き付けながら読み始め、子どもたちもお話に参加し始めました

おもしろいかけ声がどんどん出てくるので、お話が進む度に更に盛り上がっていきましたよ

子どもたちの楽しそうな表情を引き出すのも、先生たちの腕の見せ所です

笑顔が写っている写真をたくさん見つけて、ほっこりしながらブログを作る事ができました

 

サンライズキッズ保育園 境港園では、令和3年度の新規入園児さんの募集をしています

現在まだ空きがありますので、ぜひご検討下さい

【令和3年度 園児空き人数】

?組…0歳児:4名

?組…1歳児:1名

?組…2歳児:3名

全員で22名のお預かりをさせて頂く、小規模保育園です

見学ご希望の方はぜひご連絡下さい

(コロナ過の為、現在は玄関でのご対応やお電話でのご対応とさせて頂いておりますのでご了承下さい。)

☎050-5807-2240 川井まで