📚絵本ブログ64📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📚絵本ブログ64📚

2021-03-10

📚絵本ブログ64📚

今週は、サンライズキッズ保育園の本部から届いた絵本の読み聞かせをしましたよ

《さんさんサンドイッチ》という、おはなしワンダーの月刊絵本です

この絵本は仕掛けがたくさんあって、読み進めるとどんどん楽しくなる絵本でした

 

うさぎのしろとももが、もりにカフェを開く事にしました

もりのお友だちに、おいしいサンドイッチを食べてもらおうと、のねずみのコックさんに作り方を教わります

ここで、絵本の中にある小さな中開きのページをめくっていくと・・・

パンにはさむレタスのページ、続いてハムやチーズのページが現れて、絵本の中にサンドイッチが出来ました?

子どもたちは、どんどん絵本に引き込まれていきましたよ

最後は縦に開くページが付いていて・・・

広げると、なんと大きな11段のサンドイッチが登場

『トマトだ~

子どもたちは、サンドイッチに入っている具を見ては大興奮の様でした

しかけ絵本はグッと子どもたちの気持ちを引き寄せて、楽しい読み聞かせの時間となりましたよ