📚絵本ブログ60📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📚絵本ブログ60📚

2021-02-24

📚絵本ブログ60📚

3月3日は女の子の節句?ひなまつりですね?

境港園でも、初節句のお祝いをする?組の女の子が3名います

ひなまつり会でも読み聞かせTIMEを設けようと思っていますが、先走り≪みんなでおひなさま≫という絵本を読みました?

こぐまのまーは、ひなまつりをとても楽しみにしていて、自分でお雛様を作り始めます?

せっかく作ったお雛様が、春一番の風に飛ばされちゃうと・・・

こぐまのくーがやってきて、ことりさん?やちょうちょさん?くじゃくさんやへびくん?に手伝ってもらって、りっぱなお雛様を完成させます

くーの優しい行動で、お友だちに優しくする事の大切さを知る事が出来ました

 

とても真剣に聞いている子どもたちなので・・・

≪うれしいひなまつり≫のうたを歌って、和んでみましたよ