💕素敵なお話💕 |小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

💕素敵なお話💕 

2021-02-12

💕素敵なお話💕 

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今回は、とても素敵なお話をお伝えさせて頂きます

この日は、子どもたちと先生たちが集まってY先生の応援会を行いました

何の応援会だと思いますか・・・❓

ジャジャ~ン

Y先生のお腹に赤ちゃんがやってきました?

境港園では、今年度に赤ちゃんを迎えられたご家族が4世帯、これから迎えられるご家族が2世帯おられます

小さな小さな大切な命

赤ちゃんはお腹の中で何をしているのかな

子どもたちに赤ちゃんの事を知ってもらう良い機会になる様に、≪おへそのあな≫という絵本を読んでもらいました

絵本の表紙には、逆さまになった赤ちゃんの絵が描いてあります

『赤ちゃんはね、お腹の中でクルクル回って過ごしていたんだけど、生まれてくる頃には逆さまになって頭から生まれて来るんだよ

そして読み聞かせが始まると、子どもたちはとても真剣な表情で聞き始めました

お腹の中にいる赤ちゃんが、お母さんのおへそのあなから外の様子を見ています

家族になるみんなが、赤ちゃんに会えるのを楽しみにしている姿や声

そうして安心しながら【その日】を待っています

命の誕生にまつわる様々な気持ちを、優しく包んでくれるこの絵本?

《私(僕)の妹(弟)はこんな感じだったのかな・・・》

《僕(私)も、お母さんのお腹の中でこうやって過ごしてたのかな・・・》

など、子どもたちが何かを感じるきっかけ作りになっていたら嬉しいです

 

Y先生から一言もらうと、みんなが静かにお話を聞いてくれました

感極まって、先生たちも涙がほろり・・・

この日のお当番さんから、応援メッセージと応援フラワーをプレゼント

応援会が終わると、子どもたちが近寄ってきてしばしのお別れを惜しみました

『がんばってね』のハイタッチ

『せんせいだいすき~

りんご組さんの卒園ちょっと前に、赤ちゃんが産まれる予定です

Y先生をはじめ、これからご出産を控えておられるお母さん方

元気な赤ちゃんが産まれます様に、みんなで応援していますよ~

 

 

サンライズキッズ保育園 境港園では、来年度の新規入園児さんの募集をしています

一時募集期間が終了しましたが、現在まだ空きがありますので、ぜひご検討下さい

【令和3年度 園児空き人数】

?組…0歳児:4名

?組…1歳児:満員

?組…2歳児:2名

全員で22名のお預かりをさせて頂く、小規模保育園です

見学ご希望の方はぜひご連絡下さい

(コロナ過の為、現在は玄関でのご対応やお電話でのご対応とさせて頂いておりますのでご了承下さい。)

☎050-5807-2240 川井まで