🎂3人のハッピーバースデー🎂 📚絵本ブログ53📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🎂3人のハッピーバースデー🎂 📚絵本ブログ53📚

2021-01-29

🎂3人のハッピーバースデー🎂 📚絵本ブログ53📚

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週は、1月生まれのお友だちの誕生会を行いましたよ?

各クラスから1名ずつの主役の子たちが、それぞれ1歳2歳3歳になりました

?組さんの主役にインタビュー?

『大きくなったら、なにになりたいかな

どこからともなく、『パイロット~✈』という声が

『プレゼントしてくれるお友だち~』と声をかけると

みんなが元気に手を挙げてくれました

代表のプレゼンターに誕生日カードと冠のプレゼントをもらって

ケーキにろうそくを立てて

先生に、しろくまちゃんシリーズの≪たんじょうびおめでとう≫という絵本を読んでもらいました?

3歳になったこぐまちゃんがもらったプレゼントの箱を開けると・・・

沢山の?に、『〇〇がある~』『〇〇子いいな~』など、子どもたちは大盛り上がりでした

先生からは、返信シアターのプレゼント

『お家に魔法をかけてみようか

みんなで『ちちんぷいぷいの、そ~れ~』と魔法をかけると~

お家がロケットになっちゃった~

くまさんがうさぎさんに変身したり、雪だるまがあおむしさんに変身したり

子どもたちは、元気いっぱいに魔法をかけていましたよ

雪だるまが変身する前に、『英語で何って言うんだったっけ』と聞いてみると?組のお友だちが『スノーマン』と答えてくれた一場面もありました

誕生会当日にお休みだった?組の主役くん

別日でお祝いをしましたよ?

マイクを持って自己紹介~

お友だちに冠をかぶせてもらい

誕生日カードもかけてもらうと、興味深々

気に入ってくれたかな

また1つお兄さんになった3人の主役のお友だち

これからも、グ~ンと大きく成長していってね

 

天気の良い日には、市役所横の中央公園まで遊びに行きました

市民会館の再建で、働く車がた~くさん

『せんせい、見て~

働く車が身近に見られて、楽しいお散歩となりました

整列~

 

いよいよ来週から2月に入ります

節分会があるので、?の製作をしました

来週は、製作風景と節分会の様子をお伝えしますので、おたのしみに

 

 

サンライズキッズ保育園 境港園では、来年度の新規入園児さんの募集をしています

?組…0歳児:7名

?組…1歳児:7名

?組…2歳児:8名

全員で22名のお預かりをさせて頂く、小規模保育園です

来年度の各クラス枠もまだ空きがありますので、見学ご希望の方はぜひご連絡下さい

(コロナ過の為、現在は玄関でのご対応やお電話でのご対応とさせて頂いておりますのでご了承下さい。)

☎050-5807-2240 川井まで