📚絵本ブログ㊿📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📚絵本ブログ㊿📚

2021-01-20

📚絵本ブログ㊿📚

読み聞かせプログラムを始めて、半年以上が経ちました

そして、絵本ブログも今回で50回目です

月日、回数を重ね子どもたちにも大きな変化が見られる様になりましたよ

継続は力なりです

ホームページ内でも絵本読み聞かせプログラムについて、子どもたちに与える影響が紹介してありますが、特に目に見えて成長したのが《集中力》です

読み聞かせをしている時の、絵本から目を離さない真剣な表情

椅子に座ったら、黙々と読んでいる姿

子どもたちを見ていると、嬉しくなります

 

今回の読み聞かせも、しっかり参加して楽しんでくれました

≪?のせて のせて?≫

まこちゃんが運転する赤い車に、いろいろな動物が乗せてもらおうとするお話です

まこちゃんみたいに、車の運転

ハンドルを回したり~

うさぎさんが手をあげて乗せてもらおうとしていると・・・

一緒に手をあげたり

くまさんが『ストップのせてのせて』と言うと・・・

一緒にストップポーズです

これからも、聞くだけではなく一緒に動いたり歌ったりして、楽しい読み聞かせの時間を作っていきたいと思います