🎄クリスマス会🎄 📚絵本ブログ㊺📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🎄クリスマス会🎄 📚絵本ブログ㊺📚

2020-12-26

🎄クリスマス会🎄 📚絵本ブログ㊺📚

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

?✨Happy Merry Xmas✨?

週末はクリスマスイブとクリスマスをお家で楽しんだ子どもたち

クリスマスを喜ぶ子どもたちと一緒に、クリスマス会を行いました?

最初にパーティーハットをみんなでかぶると、一気にクリスマスパーティー感が出ましたよ

?組の子たちは、お手製の帽子です

始めに、クリスマスの絵本《みんなだいすきクリスマス》を読んでもらいました?

仕掛け絵本なので、とても楽しく見る事が出来ましたよ

真剣な表情の写真ですが・・・(笑)

その後は、みんなで大合奏?

タンバリンや鈴、カスタネット&マラカスでにぎやかな演奏になりました

 

サンタさんが、どうぶつさんたちにクリスマスプレゼントを持ってくるパネルシアタ―を見せてもらうと・・・

どうぶつさんにプレゼントが届くか、ドキドキしている子どもたちでした

最後にクラスごとに記念写真撮影?✨

?組

?組

?組

楽しいクリスマス会になりました

と言いたいところですが、まだまだクリスマス会は続いていましたよ

お昼寝から起きると、給食の先生がクリスマスパンケーキを作ってくれていました

ランチョンマットを敷いて

クリスマスツリーが付いているパンケーキに、子どもたちはニコニコ

ミルクのお友だちも

クリスマスバージョン?のミルクでした

 

今週は、クリスマス会の他にも楽しい事がいっぱいでしたよ

もも組の子どもたち?

マットのお山も、どんどん登って

ダイレクトに降りたり~

だるまさんからこんにちはをしたり

制作をして過ごしました

 

いちご組とりんご組の子どもたちは??

戸外へ出発~

12月末でも、とても天気が良くてお散歩日和でした

境港園恒例の、鬼太郎列車のお見送り?

欲しいな・・・ by心の声(笑)

園内活動では

書初めをしたり?

ハサミを使ってみたり

?組さんならではの体験をしましたよ

それぞれが、おもいおもいの書初めをしましたが、これがまたなんとも上手であじがあって感動的な作品なんです

お正月明けに展示しますので、楽しみにしていて下さいね

 

今週の絵本は《おもち!》

ぺったん ぺったん

ぺったん ぺったん ぺたぺったん

『ぺったん』や『こねこね』『むにゅ~ん』『びよ~ん』など、おもちを連想する擬音語がたくさん出て来る絵本です

リズミカルに聞こえてくるので、子どもたちにも馴染みやすい絵本ですよ

おいしそうなおもち

お正月には、絵本に出てきた様なふっくらおもちを食べるのかな

《はじめてのおつかい》

1度絵本ブログでご紹介した絵本ですが、子どもたちがとても集中して聞いているので?パチリッ

読み聞かせプログラムを始めた事で、集中して聞いてくれている姿もたくさん見られる様になりました

来年は、どんな絵本との出会いがあるかな・・・

 

今回のブログが、年内最後のブログとなります

今年も1年、保護者の皆様のご協力とご理解の下、無事に1年を終える事が出来ました事を感謝申し上げます<(_ _)>

年明けには、元気でちょっとお正月太りした(?)みんなに会えるのを楽しみにしていますよ

楽しい年末年始をお過ごし下さいね

良いお年をお迎え下さい

 

 

サンライズキッズ保育園 境港園では、来年度の新規入園児さんの募集をしています

?組…0歳児:7名

?組…1歳児:7名

?組…2歳児:8名

全員で22名のお預かりをさせて頂く、小規模保育園です

来年度の各クラス枠もまだ空きがありますので、見学ご希望の方はぜひご連絡下さい

(コロナ過の為、現在は玄関でのご対応やお電話でのご対応とさせて頂いておりますのでご了承下さい。)

☎050-5807-2240 川井まで