📚絵本ブログ㊸📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📚絵本ブログ㊸📚

2020-12-23

📚絵本ブログ㊸📚

先週降り積もった雪は、あっという間に解けてしまいましたね⛄

いちご組とりんご組の子どもたちは、園庭に出て雪を触って遊びました?

雪と触れ合って、冷たかったりすぐに溶けてしまう事を知った子どもたち・・・

絵本に出てくる雪がどの様なものか、より分かる様になったかもしれませんね

 

今回も、雪が出て来るお話し《ぐりとぐらのおきゃくさま》を読みました?

ぐりとぐらが雪合戦をして遊んでいたら、大きなあしあとを見つけます

そのあしあとはぐりとぐらのお家まで続いていて・・・

ドアを開けると大きな長靴やまっかなコート、えりまきや赤い帽子があって、そして暖炉の横には・・・

ページをめくると、謎のおきゃくさまのヒントが次々に出てきます

読み進めるにつれて、どんどん引き込まれていく子どもたち

ドキドキワクワク期待しながら読み進めていける絵本でしたよ