📚絵本ブログ㊶📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📚絵本ブログ㊶📚

2020-12-16

📚絵本ブログ㊶📚

今週の絵本は・・・

《どんないろがすき》です

この絵本は、歌いながら読める絵本ですよ

NHKのうたのおにいさんおねえさんに昔から歌われている曲なので、お父さんお母さんも耳にされたことがあるかもしれませんね

『ど~んないろ~がスキあかいいろ~がすきいちば~んさ~きになくなるよ~あかいクレ~ヨ~ン

子どもたちも大好きなうたなので、絵本を読んでいない時にでも歌っている声が聞こえてきますよ

とても鮮やかな絵本なので、?組の子どもたちにも楽しめる絵本です

 

次は、どんな絵本を読もうかな

と、絵本ブログを始めてから絵本探しも楽しみの一つになりました

次回のブログも、おたのしみに~