🌺笑顔満開の1週間🌺 📚絵本ブログ㊵📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🌺笑顔満開の1週間🌺 📚絵本ブログ㊵📚

2020-12-11

🌺笑顔満開の1週間🌺 📚絵本ブログ㊵📚

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週の各クラスの、活動の様子をご覧下さい

 

?もも組?

久しぶりに、広い保育室で遊びましたよ

絵本を読んでもらったり

ワニに追いかけられたり

園庭遊びも、おもいっきり楽しんでいますよ

落ち葉や石を拾って、先生に渡しに来てくれる子どもたち

先生に『ありがとう』とおじぎをされると、きちんとおじぎで返したり

落ち葉を、もう一度木に付けてみようと試みたり

可愛い場面が盛り沢山のもも組の子どもたちです

 

?いちご組?

クリスマスに向けてクリスマスツリーを作りました?

ポンポンやどんぐりを、もみの木に飾り付けて

ボンドが手に付くの嫌だなぁ・・・

『取れた~』(付けた飾りを取っちゃったり

なんて事もありながら、それぞれが可愛いクリスマスツリーを完成させました

 

遊びの時間では、小さいお母さんに変身しましたよ

小さいお父さんも

発表会の練習も、張り切って頑張っていました

一人ひとりの個性がとても楽しいいちご組のメンバーなので、見ごたえバツグンでした

『はい、チーズ?』

担任M先生『かっわいぃ~』と大絶賛の写真です

撮影者:M先生《自画自賛(笑)》

 

?りんご組?

元気いっぱいのりんご組メンバーは、園庭でハッスルしましたよ

ボール遊び・リレー・しっぽ取り・はないちもんめ

あり余る体力で、全部の遊びを一気に楽しんでいました

リレーでは、どんどんスタート位置が前へ前へ・・・(笑)

仲良く手を繋いでゴールを目指す姿も見られましたよ

しっぽ取りでは、取られる前に自分で取るのがお決まりに・・・(笑)

取られそうになると、木の陰に入る技も覚えました

はないちもんめでは、じゃんけんの決着がなかなかつかなかったり・・・(笑)

楽しい声が聞こえて来るので、思わず事務室を飛び出して見に行っちゃいました by.園長

 

今週の絵本は《さむがりやのサンタ》です?

クリスマスイブのサンタさんの1日を描いた絵本です?

夢の中では、南国で日焼けを楽しんでいるサンタさんの絵から始まります

マンガの様に小さなコマに描かれた絵本で、お話が少なく絵を楽しみながら進めて見る絵本です

珍しい描かれ方をした絵本なので、子どもたちもジーッと見てくれていましたよ

 

そして、今日は待ちに待った【発表会&クリスマス会】でした?

今日の為にたくさん練習して、また一つ成長した子どもたちです

各クラス別の開催となり、他クラスの子どもたちの発表をご覧頂けず残念でしたが・・・

来週のブログで、全公開させて頂きます

来週もお楽しみに~

 

サンライズキッズ保育園 境港園では、来年度の新規入園児さんの募集をしています

?組…0歳児:7名

?組…1歳児:7名

?組…2歳児:8名

全員で22名のお預かりをさせて頂く、小規模保育園です

来年度の各クラス枠もまだ空きがありますので、見学ご希望の方はぜひご連絡下さい

(コロナ過の為、現在は玄関でのご対応やお電話でのご対応とさせて頂いておりますのでご了承下さい。)

☎050-5807-2240 川井まで

お待ちしております