今週もとっても元気な子どもたちでした✨ 📙絵本ブログ㊳📙|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週もとっても元気な子どもたちでした✨ 📙絵本ブログ㊳📙

2020-12-04

今週もとっても元気な子どもたちでした✨ 📙絵本ブログ㊳📙

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

12月に入りました

寒くはなりましたが、まだまだ天気が良いので戸外遊びも元気に行っていますよ

ブロッコリーも、もも組の子どもたちに負けず、グングン成長しました

園庭を駆け回ると楽しいね

お外で座ると気持ち良いね

『見て見て~

室内では、仲良しさんの場面が見られました

 

発表会に向けての制作では・・・

?いちご組は、拾ってきたどんぐりでマラカスを作りました

小さなペットボトルで作ったので、ペットボトルの口が小さかったのですが、上手にどんぐりを入れる事が出来ていましたよ✨

シールを貼って、可愛く装飾しました

?りんご組は、発表会の劇で使う岩を作りました

両手を真っ黒にして、ペタペタ

どんどん手形が付いて

完成~

真っ黒な手で『はいチーズ

 

りんご組の子どもたちは、新しい遊びにチャレンジです

仲良く輪になって、ボール転がしや・・・

ヒモの上をジャンプしたり、くぐったり

たくさん体を動かして遊んでも、まだまだ元気があり余っているりんご組の子どもたちでした

 

カリキュラム《体操》の時間では、先生の見本を見ながら、上手に動いていますよ

 

今週は《てぶくろ》という絵本を読みました?

この本をご存知のお父さんお母さんもいらっしゃるのでは

雪の上に落ちていた手袋に、ネズミが入り込むと・・・

カエルやウサギ、キツネにオオカミまで次々に手袋に入って来るお話です

みんなでギュウギュウ仲良く手袋に入っている動物たち

子どもたちも、お友だちとギューっと仲良くする姿が、沢山見られると嬉しいですね

『密です』って言われちゃうのかな・・・

 

2020年最後の月にも新しいお友だちが入園し、境港園は22名の子どもたちが通う賑やかな保育園になりました

開園3年目、今年度から定員を超えて入所してもらえる弾力化を取り入れたので、22名の子どもたちを受け入れる事が出来る様になりました

子どもたちが多いと、それだけ楽しさや喜びや癒される事が多くなります

22名の子どもたちと、今年最後まで元気いっぱい楽しんで喜び合って癒してもらいながら過ごしていきたいと思います