📚絵本ブログ㊲📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📚絵本ブログ㊲📚

2020-12-02

📚絵本ブログ㊲📚

今週初めは・・・

アリス館のうたってあそぼシリーズ《いっぽんばし にほんばし》の読み聞かせをしましたよ

この絵本は、絵本の中に楽譜が書いてあるんですよ

一緒に歌いながら読み進めていく絵本です?

 

雨がどんどん降ってきて、川が出来ました

たぬきのぼうやが『かわにはしをかけよう』と言いながら歌い出します

いっぽんば~し いっぽんば~し おやまになっちゃった~

すると、おかあさん指とお母さん指をくっつけて、頭の上へ

絵本の中のたぬきのぼうやを真似して、お山を作りました

こちらのりんご組の子どもたちは・・・

さんぼんば~し さんぼんば~し くらげになっちゃった~

をしているところです

にほんばしやよんほんばし、ごほんばしは何になっちゃうと思いますか

子どもたちはとても上手にやって見せてくれますので、ぜひ子どもたちに正解を見せてもらってみて下さいね

 

もも組の子どもたちも、上手に出来るんですよ~

 

うたや手遊びも交えた絵本は、子どもたちもはりきってやって見せてくれるので、見ていてとても癒される時間でした