今週のサンライズの子どもたち☆彡 📚絵本ブログ㉜📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡 📚絵本ブログ㉜📚

2020-11-13

今週のサンライズの子どもたち☆彡 📚絵本ブログ㉜📚

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週も、楽しい事が盛り沢山の1週間でした

天気が良い日が多かったので、子どもたちの大好きな戸外遊びを沢山しましたよ

市役所横の中央公園では、どんぐり拾いをしました??

園庭では、思いっきりかけっこをしましたよ

 

室内遊びでは、?りんご組さんが育脳おもちゃにチャレンジしました

《ボタン》

ボタンが付いている服を、自分で着れる様になっていく為の1歩です

《箸》

いよいよ箸で給食が食べれる様に、楽しみながらの練習でした

 

英語のカリキュラムの時間には・・・

Red  I  see  something  Red~

音楽に合わせて歌いながら・・・

『Find  something  Red~』と歌うところで、しっかりRed?のカードを選んでくれました

『Find  something  Pink~

こちらも大正解

ヒアリングもしっかり出来て、正解のカードを教えてくれました

 

??制作の時間

?もも組

?いちご組

?りんご組

どのクラスも先生と一緒に楽しみながら、たまに真剣な表情になったりもしつつ

素敵な作品作りの時間を過ごしていましたよ

 

?絵本プログラム?

今回の絵本は《おいもをどうぞ》です

いちご組が、制作でさつまいもを作った日に読んでもらいましたよ?

季節ならではの、絵本ですね

季節の絵本など、お目見えする事が少ない絵本を読んでもらう時は、子どもたちはいつもよりも真剣に聞き入っています

いもとようこさんの絵本ですので、とても可愛い絵なので見ていて楽しくなりますよ

 

今週は、お散歩で秋を感じ本も沢山読んで読書の秋を満喫し?全員が楽しく制作を行えた1週間でした

来週の子どもたちの様子も楽しみにしていて下さいね