📚絵本ブログ㉛📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📚絵本ブログ㉛📚

2020-11-11

📚絵本ブログ㉛📚

今週の絵本ブログは・・・

紙芝居を読んでもらっている様子も、ご覧頂きたいと思います

《もぐもぐどうぶつえん》

動物園でお弁当を広げると、いろいろな動物が寄ってきて・・・????

動物たちが次々にお弁当を食べてしまうというお話ですが、そんなお話の中でも≪よく噛んで食べる≫ことの大切さを楽しく伝えられる紙芝居でしたよ

 

絵本を読んでいる時の様子です

《いろいろ おてつだい》

主人公のはなちゃんが、エプロンを付けて敬礼ポーズをすると・・・

《だるまさんと》

だるまさんが、縮んでから~・・・『パッ

《いろいろバス》

絵本の中にマークを見つけて、先生と一緒に・・・

 

絵本を通して、先生たちとの触れ合いも楽しんでいますよ