📚絵本ブログ㉙📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📚絵本ブログ㉙📚

2020-11-04

📚絵本ブログ㉙📚

今回読み聞かせプログラムで使用した絵本は・・・

《ぐりとぐらの1ねんかん》です

昔から親しまれている《ぐりとぐら》

ぐりとぐらが、どんな1年を過ごしているのか季節感あふれるイラストで紹介されています

1月は色違いのコートを着て・・・

2月は仲間たちとそりに乗って・・・

3月はストーブを炊いた暖かい部屋で毛糸を巻いて・・・

1月から12月までのぐりとぐらの生活が見られます

子どもたちは、次は何するのかな~と興味深々な表情で見ていましたよ

最後のページは、全員が集合して1年の終わりのご挨拶です

今年も残すところ、あと2カ月

1年が終わるのは早いなぁ・・・と感じる絵本でした

 

ハロウィン会では、《ハッピーハロウィン》という絵本を読みました?

子どもたちが、かぼちゃのお化けに変身しましたよ

『ぼくも』『わたしも

と、お化けに変身したがる子が沢山いたハロウィン会でした