🌼お散歩🌼 🎃ハロウィン製作🎃|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🌼お散歩🌼 🎃ハロウィン製作🎃

2020-10-23

🌼お散歩🌼 🎃ハロウィン製作🎃

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

戸外遊びが、とても心地良い季節になりました

?いちご組と?りんご組の子どもたちが、公園に遊びに出かけました

遊具がたくさんあって、緑が一面に広がる中野西公園

子どもたちは遊具でおもいっきり体を動かして遊びました

タイコ橋では、ぶら下がったり

登ったりいちご組の子も、怖がらずに登って行きましたよ

すべり台は大人気でしたよ

楽しくて笑顔満開です?

天気が良いので、とても気持ち良く遊べました

道中では、お花にも目が留まり自然との触れ合いもして帰ってきましたよ

?もも組の子どもたちは、鬼太郎列車を見に行きました?

来た来た~

もう通り過ぎて行っちゃった~

あっという間のお楽しみでした

やっぱりお外は気持ち良いね

にっこり笑顔を見せてくれました

 

いよいよ来週は、ハロウィン会を行います?

各クラスが、ハロウィン会に向けて製作を始めました

?もも組

?いちご組

?りんご組

どんな作品が出来て、どんなハロウィン会になるでしょう・・・

ハロウィン会の様子は、またブログでご紹介しますので、楽しみにしていて下さいね

 

今週の絵本は・・・?

《こんたのおつかい》です

きつねのこんたが、おつかいに出かけます?

お母さんに言われた通りの道を行かなかったら・・・

お化けに追いかけられてしまうという場面が出てきます

先生『みんなお化けに追いかけられたい~

子どもたち『いや~

いう事を聞かないから、怖い事が起きちゃったという様な内容のしつけ絵本です

《あがりめ さがりめ》という絵本の中にある、『な~べ~な~べ~そ~こぬけ~』が始まると

子どもたちは立ち上がって

上手にクルンと回りました

もも組さんの子どもたちも、絵本にどんどん興味が沸いてきて、しっかり見て聞いて集中していますよ

読書の秋ですからね

これからも沢山の絵本を読んでいきたいと思います

ご家庭でも、絵本を読んで親子時間を楽しんでみて下さいね

 

今年度後半に入りましたが、境港園にはあと1名(2歳児)の空きがあります?

また、来年度入所のご検討をされておられる保護者様のお問合せも随時承っております

※現在はコロナ過の関係上、玄関でのご対応とさせて頂いておりますのでご了承下さい。

ご入所・見学をご希望の方は、ご連絡をお待ちしております

サンライズキッズ保育園 境港園

050-5807-2240

川井まで?