✨サンライズ2020 ミニミニ運動会✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

✨サンライズ2020 ミニミニ運動会✨

2020-10-16

✨サンライズ2020 ミニミニ運動会✨

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

待ちに待った運動会

子どもたちも先生たちも、ソワソワワクワクの朝を迎えました

運動会のプログラムです

はじめに、しっかり動ける様に準備体操から始まりました

腕にポンポンを付けてもらって、カッパ体操開始~

カッパさんに、なりきれたかな

そしていよいよ、競技開始です

 

《フラッグ競争》

『よ~い、ドン』の掛け声で、フラッグ目掛けて元気よく飛び出しましたよ

フラッグを拾って~

ゴールで待っている先生をめがけて走って~

ゴォォォ~ル

いちご組の子どもたちも

今月入所したお友だちも頑張りましたよ

頑張って走って、先生の腕に飛び込みました

 

《ハイハイヨチヨチ競争》

?もも組さんの登場です

女の子チーム、スタート

あれっお友だちの応援かな(笑)

ちょっとだけ、先生パワーでワープしました

男の子チームも、先生を目掛けてスタート

おっと進路変更~(笑)

とても可愛いもも組さんの競争でした

 

《パン食い競争》

『いちご組さん、なんの競技する~』との質問に、担任の先生が真っ先に答えた競技です

食いしん坊の子がたくさんいるいちご組さん

本物のパンではなかったけど、パンを目掛けて猛ダッシュ

ぶら下がったパンを、品定めしながらゲット

『せんせ~とったよ~

『がんばったね~

パンを持って『はい、チーズ?』

もも組さんにもおすそ分け

 

《くだもの列車でGO❕》

もも組の子どもたちがカゴに乗って、先生に引っ張ってもらって果物を見つけに行きます??

果物を拾ったら

ペタ

ペタペタ

ペタペタペタ

みんなの頑張りで、たくさんの実が生りました

 

《いもほり競争》

9月末に体験したお芋掘りを、競技にしましたよ?

張り切って『よ~い、ど~ん

フラフープの上をジャンプしてからじゃないと、進めません

お芋(2ℓペットボトル)を一生懸命に引っ張ります

引っこ抜いたお芋は、ゴールまで頑張って運びましたよ

みんな力持ちで、落とす事なく大切に抱えてゴール出来ました

さすがのりんご組の子どもたちでした

 

《玉入れ》

ボールが大好きな子どもたち

ボールを拾うのが早い早い(笑)

自分たちよりもはるかに高いカゴを目掛けて投げるのは難しく・・・

最初はなかなか入りませんでしたが、コツを覚えると上手に投げれる様になって、りんご組さんを中心にどんどん入る様になりました

先生パワー第2弾

子どもたちは、最後の最後まであきらめずに頑張ってボールを投げ続けました

たまに、ネットの隙間からボールをねじ込もうとする賢い子もいたりして・・・

 

《リレー》

運動会最後のメイン競技です

ワクワク感が伝わってくるこの笑顔

全員参加のリレーです

遊び時間の中でバトン渡しの練習もしてきたので、とても上手に次のお友だちに渡せましたよ

もも組さんも、先生パワー第3弾&散歩車パワーで参加です

みんなの笑顔が満開のリレーで締めくくり、ちょっとだけ時間オーバーになるほど大盛り上がりの運動会になりました

 

終わりの会では、みんなに金メダル贈呈?

?りんご組?

?いちご組?

?もも組?

 

サンライズ2020 ミニミニ運動会に金メダリスト誕生の一場面がありました

『金メダルのお味はいかがですか~

❝お家の方にメダルを自慢していた❞ ❝朝起きて、またメダルを首にかけていた❞

など、お母さん方からご報告を頂きました

頑張って獲得した金メダル?喜んでもらえて、先生たちは嬉しかったですよ

 

【番外編】

子どもたちのリレーが終わると・・・

自然に始まってしまった先生たちリレー(笑)

お決まりのe子先生が、しっかりとオチをきめてくれました

 

今週後半も、たくさんの絵本を読みましたよ

?かわいい かくれんぼ?

?いろいろ おてつだい?

?たまごのあかちゃん?

手振りや歌がある絵本では、子どもたちも一緒に動いたり歌ったりして楽しみましたよ

今週もた~くさん笑顔が見られた1週間でした

 

境港園では、ご入園枠に【1名】の空きがあります

?2歳児・・・1名

お問い合わせは、サンライズキッズ保育園 境港園

050-5807-2240川井まで ご連絡お待ちしています?