10月に向けて・・・✨ 📚絵本ブログ⑲📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

10月に向けて・・・✨ 📚絵本ブログ⑲📚

2020-09-25

10月に向けて・・・✨ 📚絵本ブログ⑲📚

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週は連休明けで疲れがでてしまったのか、体調を崩してお休みのお友だちが多くいました

水・木・金と、3日程の登園でしたが、元気に登園して来てくれた子たちで大きな製作物を作りましたよ

黄色とオレンジの絵の具を使って、大きな模造紙に手形をたくさん付けました

絵筆を使って、手に絵の具をぬりぬり・・・

?りんご組のお友だちが、?いちご組のお友だちに塗ってあげる仲良しさんな場面も

準備が出来たら、みんなでペタペタ開始~

先生も一緒にペタペタ~

今回は?組と?組の子どもたちが色を付けてくれましたが、今度はこの上に?組の子どもたちが更に色をのせてくれる事になっています

10月の、ある行事に使いますよ?

来週のブログの中に出てきますので、見つけてみて下さいね

 

10月は、運動会ごっこを予定しています?

涼しくなって園庭に出られるようになったので、かけっこの練習をしました

バトンを持って走って、次のお友だちにバトンを渡す事を教えてもらいましたよ

先生たちの『がんばれ~がんばれ~』という声が響き渡り、子どもたちは一生懸命でとても楽しそうに走り回っていました

久しぶりに園庭から聞こえる子どもたちと先生の賑やかな声に、どれだけ楽しんでいるのかが伝わってきた1日でした

 

今週後半の読み聞かせタイムは・・・

《おおきなかぶ》を読んでいる時の様子をお伝えします

お父さんお母さんも、ご存知の方は多くおられると思います

有名な、あのセリフ

子どもたちは大きな声で『うんとこしょどっこいしょ』と一緒に掛け声をかけてくれましたよ

 

今週は、9月生まれのお友だちの誕生会を行いました?

9月は最多の7名が主役でした

盛り沢山の楽しい誕生会の様子は、また来週にお伝えしたいと思います

楽しみにしていて下さいね

 

境港園では、ご入園枠に【1名】の空きがあります

?2歳児・・・1名

お問い合わせは、サンライズキッズ保育園 境港園

050-5807-2240川井まで ご連絡お待ちしています?