🎵初めての遊び🎵 📚絵本ブログ⑮📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🎵初めての遊び🎵 📚絵本ブログ⑮📚

2020-09-11

🎵初めての遊び🎵 📚絵本ブログ⑮📚

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週は、各クラスが初めての遊びを体験しましたよ

?いちご組と?りんご組の子どもたちで、イス取りゲームです

先生のピアノに合わせて歩いて~

音楽が止まると、空いているイスへ

りんご組の子どもたちは、空いているイスを見つけると上手に確保していました

いちご組の子の中には、空いているイスの前に来ても座らない子もいたりして・・・(笑)

とても楽しそうな雰囲気の中で、遊んでいましたよ

これからは、ルールがある遊びもどんどん覚えて楽しんでいきたいと思います

 

お次は、?ボール運び?です

ラケットの上にボールを乗せて、落とさない様にソロ~リ・・・ソロ~リ・・・

箱にボールを入れてゴールです

応援団も、大盛り上がりでした

 

?もも組の子どもたちは、大好きなボール遊びをして

その後は、初めての坂登りに挑戦しましたよ

坂も高い所もヘッチャラです

立っちゃったりして

隣の保育室にいる、?さんと?さんを覗いてみてましたよ

 

それでは、各クラスの製作風景をご覧下さい

今月の製作のテーマは【秋】です

 

?もも組《スズムシさん製作》

 

?いちご組《きのこ製作》

 

?りんご組《ぶどう製作》

 

今週は暑さもかなり落ち着いて、少しずつ秋に近づいているのを感じました

花火やヤドカリの製作を掲示していた夏らしい玄関が、一気に秋の雰囲気になるのを楽しみにしていて下さいね

 

今週の読み聞かせの様子です?

今回の絵本は、おかあさんと子どものあそびうた《あがりめ さがりめ》です

あ~がりめ さ~がりめ ぐるりとまわって ね~このめ

聞いた事がある、あそびうたですよね

他には『いっぽんば~し こ~ちょこちょ たたいてつねって かいだんのぼって こちょこちょ

この絵本は、その他に

《げんこつやまのたぬきさん》

《だるまさん》

《ずいずいずっころばし》

《おべんとうばこ》

《なべなべそこぬけ》など有名なあそびうたが沢山載っています

子どもたちと一緒に遊びながら読み聞かせが出来る、おススメの絵本ですよ

 

 

境港園では、新入園児さんを募集しています

?1歳児・・・2名

?2歳児・・・1名

お問い合わせは、サンライズキッズ保育園 境港園

050-5807-2240川井まで ご連絡お待ちしています?