📘絵本ブログ📘⑭|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📘絵本ブログ📘⑭

2020-09-09

📘絵本ブログ📘⑭

今回ご紹介する絵本は《ばけばけばけばけばけたくん》です

おばけの子の“ばけたくん”が、いろいろな食べ物をつまみ食いします

すると、食べた物に変身してしまうというお話です

 

ペロペロキャンディーでは、カラフルなうずまきになったり・・・?

いちごを食べたらぶつぶつの真っ赤な体になったり・・・?

きのこを食べると、頭にきのこがにょきにょき出てきたり・・・?

 

いろいろな姿になるばけたくんの姿に、子どもたちは興味津々です

 

納豆を食べた、ばけたくんの姿はとても衝撃的なんですよ

この本を初めて読み聞かせをした時には、子どもたちからも先生たちからも「キャー」と言う声があがりました(笑)

興味のある保護者の方がおられましたら、お声かけ下さいね

納豆ばけたくんを、ご紹介させて頂きます

 

また、週末にかけて沢山の絵本を読んでいきたいと思います?

次回の絵本ブログも楽しみにしていて下さいね