今週のサンライズの子どもたち☆彡 📕絵本ブログ⑬📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡 📕絵本ブログ⑬📕

2020-09-04

今週のサンライズの子どもたち☆彡 📕絵本ブログ⑬📕

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週は、《シールラリー》をして遊びましたよ

?組と?組のお友だちでペアを組んで、シールを見つけに園内探検に出発です

廊下を抜けると、シール発見

テラスも通って・・・お次は、どこにあるかな~

みんな上手に見つけられたので、たくさんのシールが貼られました

 

⭐パズルに挑戦

とっても上手になって、お友だちに『ここだよ~』と教えてあげられる程になりました

 

⭐新聞あそび

『えいっ』新聞紙がまっぷたつ

かっこいいね~

ビリビリにして思いっきり遊びましたよ

 

⭐テント遊び

いつものおままごとも、テントの中では大賑わいでした

秘密基地の様な空間で、楽しさも倍増だった事と思います

 

今週の絵本は・・・?

《くまさん くまさん なにみてるの?》

いろいろな色の動物が????????たくさん出てくる絵本です

ちゃいろい?さんは、あかい?さんを見ていて・・・

みどりいろの?さんは、むらさきいろの?さんを見ていて・・・

と、続く絵本です

読んでいると、くろいひつじさんの登場シーンで『ブラック』という声が聞こえました

すご~いよく知ってるね~

写真を撮りながら、感動しちゃいました

 

?もも組さんも、給食前に絵本を読んでもらいましたよ

《ぶーぶーぶー》という車の絵本です?

こちらも、赤や青、黄色や緑の車がたくさん出てくるカラフルな絵本です

色とりどりの車の絵や、『ぶーぶーぶー』『ぷっぷっぷっ』という先生の声に、くぎ付けになる子どもたちでした

 

来週もたくさんの楽しい遊びと、素敵な絵本を読んで元気に過ごしましょうね~

台風が近づいていますので、皆さんお気を付けて良い週末をお過ごし下さい

 

境港園では、新入園児さんを募集しています

?1歳児・・・2名

?2歳児・・・1名

お問い合わせは、サンライズキッズ保育園 境港園

050-5807-2240

川井まで ご連絡お待ちしています?