🎂誕生会🎂 📙絵本ブログ⑪📙|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🎂誕生会🎂 📙絵本ブログ⑪📙

2020-08-28

🎂誕生会🎂 📙絵本ブログ⑪📙

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週は、8月生まれのお友だちの誕生会を行いました

今回の主役は、?もも組の男の子と?いちご組の女の子の2名です

インタビューを受けた後は・・・

夏生まれの元気な2人に、お友だちから冠と誕生日カードのプレゼントです

嬉しかったね~

ケーキにろうそくを立てて

みんなにお祝いSONGをうたってもらいました

先生からのお祝いコーナーでは、マジシャンが登場

真っ白なノートに、みんなで『ビビデバビデブ~』と呪文をかけると・・・

絵が浮かび上がりましたよ~

子どもたち、ビックリしてポカ~ンです(笑)

動物さんが入った箱に呪文をかけると、動物さんが消えちゃいました・・・

カッコイ~マジシャンに、子どもたちからは大きな拍手が

主役のお友だちも喜んでくれて、子どもたちもみんなが楽しめた誕生会でした

夏にサンサンと輝くおひさまの様に、元気いっぱいに成長していってね

 

先生が持って来てくれた、無農薬のトウモロコシの皮むきををしました?

1枚1枚ていねいに皮を剥がして、黄色い輝くトウモロコシが登場しましたよ

剥いた後は、柔らかい皮やヒゲの感触を足で感じて遊びました

 

?もも組の子どもたちは、電車ごっこ・すべり台・トンネル・楽器遊びと盛り沢山の1週間を過ごしましたよ

 

今週は?いちご組の子どもたちだけでの水遊びです

シャワーに手を当てて楽しみました

ジェット噴射にすると、ちょっとびっくりしちゃったりして

 

今週の読み聞かせでは・・・

大型絵本が登場です

《わにわにのおふろ》という絵本です?

ワニのわにわにがお風呂に入っているので、子どもたちも一緒に『1~2~3~』と数をかぞえてくれました

大きな絵本なので、みんなで囲んで見る事が出来ましたよ

今週も盛りだくさんの1週間となりました

いよいよ9月に入ります

暑さも少し落ち着くと良いですね

引き続きコロナも気を付けていかなければいけない環境ですが、来週もみんなが元気に登園して来てくれるのを楽しみにしていますよ

 

境港園では、新入園児さんを募集しています

?1歳児・・・2名

?2歳児・・・1名

お問い合わせは、サンライズキッズ保育園 境港園

050-5807-2240

川井まで ご連絡お待ちしています?