📘絵本ブログ⑩📘|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📘絵本ブログ⑩📘

2020-08-26

📘絵本ブログ⑩📘

今週前半の読み聞かせの様子です

今回選んだ絵本は・・・

 

1冊目は【はなびが あがりますよ】?

真っ暗な夜空に打ち上げられた花火が、車や花やクラゲなどの様々な形に変化します

『ひゅ~~~』『どんどんどん』『ぱぱぱぱぱ~ん』

など、いろいろな擬音と一緒に楽しめる絵本ですよ

今年は打ち上げ花火を見る機会がなかったので、絵本で花火を満喫してみました

 

2冊目は【はみがき しゅわしゅわ】?

うさぎさんの歯ブラシはどんな歯ブラシかな

ぞうさんはわにさんはネズミさんのは・・・

動物たちがおやつを食べてから、歯磨きをします

それぞれ色や大きさが違う歯ブラシなところが、見どころです

子どもたちも、指を歯ブラシに見立てて歯磨きのマネをしていましたよ

 

それぞれが好きな絵本を選んで読んでいる姿も、よく見られました

 

今週末のブログでも、引き続き読み聞かせの様子をご紹介していきますので、見に来てくださいね