今週のサンライズの子どもたち☆彡 📙絵本ブログ⑤📙|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡 📙絵本ブログ⑤📙

2020-08-07

今週のサンライズの子どもたち☆彡 📙絵本ブログ⑤📙

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今月に入り、熱中症特別警報が毎日のように発令されています

とても暑い日が続いて戸外に出られなかったり、体調がすぐれない子もいたりで、なかなか水遊びが出来ない日が続いてしまいました・・・

子どもたちは『水遊びしないの~』と、とても楽しみにしている様子です

来週は子どもたちの望み通りに、たくさん水遊びが出来る事を期待したいと思います

 

今週の園内遊びの様子です

?もも組?

ボールプールで遊びました

みんな、ボールを次々に持ってすごく楽しそうでしたよ

仕切りの小窓からボールを投げてみたり、バンザイをして上に投げてみたり

風船遊び同様に大好きな遊びが、また1つ増えました

 

?いちご組?

大きな模造紙に、いっぱいお絵描きをしましたよ?

上手にクルクル大きな〇が描けたり

クレヨンをジ~ッと見つめて、好きな色のクレヨンを何度も交換してみたり

先生も参加して、超大作が出来ました

 

?りんご組?

オクラとキュウリで、野菜スタンプを楽しみました

はじめに先生が野菜のお話をしてくれましたよ?

野菜の匂いって、どんな匂いがするかな~

オクラとキュウリをカットして、スタンプ開始~

オクラは可愛い☆形に、キュウリは種の形もしっかり見えるスタンプが完成しましたよ

スタンプ遊びだったのが、気が付けば・・・

ジャーン(笑)

とても楽しいスタンプ遊びになりました

 

もも組のお友だちも、ちょっとだけ見学をしに来ていましたよ

 

 

?今週後半の読み聞かせプログラムの様子です?

《だいすき ぎゅっぎゅっ》という絵本を読みました

うさぎの親子が、たくさんたくさん【ぎゅっ】をするお話です

朝ごはんを食べたあとに、ぎゅっ

10時になったら、ぎゅっ

遊んだ後に、ぎゅっ

何度も【ぎゅっ】の場面が出てくるので、子どもたちもうれしそうでした

境港園の子どもたちも

みんなでぎゅっ

絵本がもたらしてくれた、とても可愛い瞬間でした

 

 

境港園では、新入園児さんを募集しています

?1歳児・・・2名

?2歳児・・・2名

お問い合わせは、サンライズキッズ保育園 境港園

050-5807-2240

川井まで ご連絡お待ちしています?