🎋七夕会🎋|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🎋七夕会🎋

2020-07-10

🎋七夕会🎋

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

7月7日

七夕の日に、みんなの願いを込めて七夕会を行いました?

お家の方に書いてもらった短冊を笹に飾り付けて、素敵な笹飾りになりました

子どもたち17名と、ご家族の願い・・・✨

七夕会の中で、みんなの短冊を紹介しましたよ

子どもたちの成長を祈るお願いだったり?

コロナの収束を祈るお願いだったり?

全部が素敵な願いごとでした

 

先生に、おり姫とひこ星のお話をペープサートで見せてもらったり、《みんなのおねがい》という七夕の絵本を読んでもらったり

『天の川』の事も教えてもらって、よ~く分かりましたよ

たなばたさまのうたをみんなでうたってから、クラス毎に写真を撮りました?

?りんご組?

?いちご組?

もも組の子どもたちの撮影をする際に、『○○ちゃ~んこっち向いて~』と必死な先生たち(笑)

すると、りんご組の子どもたちがペープサートを一生懸命振って、お手伝いをしてくれました

?もも組?

みんなの可愛いお顔がバッチリ撮れました

りんご組さん、ありがとう

 

今週の?もも組さん?コーナー

先週予告しておりました、もも組の子どもたちの可愛い姿をご紹介します

入所した頃は、絵の具の感触もイヤイヤだった子どもたち・・・

今では・・・

筆でコチョコチョされて、この笑顔

みんな楽しく、製作が出来ましたよ

初めて製作をしたお友だちは

『なんだろぉ・・・この・・・感触・・・』という表情だったり

『なにしてるの』先生の顔を見上げちゃったりして・・・

おもちゃや風船遊びに、絵本もお気に入りで、たくさん楽しんで遊べるようになりました

今週もたくさん笑顔を見せてくれた?もも組の子どもたちでした

 

 

境港園では、新入園児さんを募集しています

?1歳児・・・2名

?2歳児・・・2名

 

栄養士さんの募集もしています

栄養士資格をお持ちの方1名の募集となります

 

お問い合わせは、サンライズキッズ保育園 境港園

050-5807-2240

川井まで ご連絡お待ちしています?