今週のサンライズの子ども達☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子ども達☆彡

2020-07-03

今週のサンライズの子ども達☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

7月に入りました

先月は2名の新しいお友だちを迎えましたが、今月も更に2名のお友だちを迎え、境港園の子どもたちは総勢17名になりました

にぎやかになった境港園の、今週の様子をご覧下さい

 

?りんご組?

ぬり絵にチャレンジ

なすび、かき氷、ショベルカー
好きな絵を選んで塗り絵スタートです

たくさんの色をのせて、ダイナミックにぬり絵を楽しみました

今月の製作では、七夕に向けてお星さまにお絵描きをしたり?

キラキラのアルミホイルにシールを貼ったり✨

今回も、素敵な作品になりそうですよ

みんなの願いが叶いますように・・・

 

?いちご組?

いちご組の子どもたちも、製作を行いました

好きな色を選んで、上手にお絵描きも出来る様になりました

大好きなシールも貼って

いちご組も、夏が来たのを感じる素敵な作品が出来ましたよ

 

園庭菜園のキュウリを収穫です

キュウリの成長は、本当に早いですよ

今週は2回も収穫が出来ました

しかも今回は、今までで1番大きいキュウリが採れたので、子どもたちは大喜び

『キュウリ採れたよ~』『このキュウリはツルツルだよ

給食の先生に、しっかり伝えて調理のお願いをしました

 

久しぶりの車遊びでは、仲良しさん場面がたくさん見られましたよ

 

シャボン玉も、とても上手に出来るようになりましたよ

先生に『見て見て~』と嬉しそうに教えてくれる子もいます

シャボン液が無くなっても、何度も何度も容器にストローを入れてチャレンジする可愛い姿も見られたシャボン玉遊びでした

 

来週は、?もも組?の子どもたちの様子をご紹介します

午前睡をするもも組の子どもたちは、遊ぶ時間が限られてしまいますが・・・

日に日に活発に遊べる様になり、お友だちとの関りも増えていって、とても可愛い表情を見せてくれています

来週のブログを楽しみにしていて下さいね

 

 

境港園では、新入園児さんを募集しています

?1歳児・・・3名

?2歳児・・・2名

 

栄養士さんの募集もしています

栄養士資格をお持ちの方1名の募集となります

 

お問い合わせは、サンライズキッズ保育園 境港園

050-5807-2240

川井まで ご連絡お待ちしています?