🎈おたのしみ会🎈|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🎈おたのしみ会🎈

2020-06-26

🎈おたのしみ会🎈

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週は、たくさんの風船を使って、おたのしみ行事を行いました

前日には、先生たちが風船を膨らませているのを見かけたお友だちもいましたね

『明日は風船でいっぱい遊ぶよ~』と話をすると、次の日の朝も、ちゃんと覚えていてくれて『ふうせ~ん』と嬉しそうに声をかけてくれました

カリキュラム後に、いよいよお待ちかねの?おたのしみ会?スタート

先生たちがたくさんの風船を保育室に持ってきましたが、飛びつきたい気持ちを我慢して・・・

『こうやって遊ぶんだよ~

先生が遊び方のお話しをしてくれている間、ちゃんと座ってお話しが聞けました

準備が整うと、子どもたちは満面の笑顔でボールを風船目掛けて投げ始めましたよ

上手に当たったかな

どれを狙おうかな~

当たったよ~

 

?もも組さんコーナー

最初は風船を目の前にして『ふぇ~ん』という声も聞こえましたが・・・

あっという間に

みんなが興味深々で、楽しんで遊べる様になりましたよ

 

次は、箱の中に風船とボールを入れようと、先生が引っ張る箱を一生懸命に追いかけました

入ったはずなのに、風船が弾んで出てしまうんです・・・

すると、ナイスプレー

ギュッギュと押し込み作戦です

高い所にも『それ~っ

 

めいいっぱい投げて遊んだ後は・・・

もも組のお友だちを乗せて、出発進行~?

?いちご組と?りんご組の子どもたちは、みんなで協力し合って?もも組のお友だちをゴールに着くまで楽しませてあげていました

みんなで仲良く盛り上がった?おたのしみ会?になりました

 

子どもたちvs先生

残念ながら、先生の勝ちでした(笑)