今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2020-06-19

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

いよいよ梅雨に入り、雨が降る日が多くなりました

そんな中にも晴れ間が見えた日には、子どもたちのリクエストに応えて戸外遊びをしましたよ

今週は、シャボン玉に挑戦です

一生懸命に『ふぅーっ』と息を吹き込む子どもたち

『やさしく、ゆっくり吹いてごらん』と先生に教えてもらうと、段々上手になってシャボン玉が出てくる様になりました

お家でシャボン玉遊びをした事がある子も、たくさんシャボン玉を飛ばしていましたよ.。o○

フワフワ飛んでいくシャボン玉は、キラキラしてとてもきれいでした

 

お散歩に出発

あじさいが咲いていたので、みんなで見ていると・・・

カタツムリさん発見?

みんなと同じ、かわいい子どものカタツムリさんでした

カタツムリさんにサヨナラをして向かった先は、図書館です

絵本が大好きな子どもたちは、一人ひとりが絵本を手に取り集中して読んでいましたよ

図書館の中では静かにして、本当におりこうさんな子どもたちでした

 

今週のもも組のお友だちは、製作をしたり

お部屋でみんなで仲良く遊んだり

いちご組のお友だちが、いつも遊んでくれますよ

園庭で外気浴をしたり、もも組さんだけでお散歩に出かけたり盛りだくさんの1週間でした

畑仕事をしておられたおばあさんに『気持ち良くて良いね』と声をかけて頂くなど、楽しい1週間になりました

 

いちご組のお友だちは、先生に手伝ってもらって苦手な野菜も頑張って食べれる様になりましたよ

一度食べれたら、それからは自らモグモグ

野菜も食べれてすごかったね

『イエ~イ』・・・タッチ

 

日々成長が著しい子ども達から、感動と笑いと癒しを沢山もらう今日この頃です

 

境港園では、新入園児さんを募集しています

?1歳児・・・3名

?2歳児・・・2名

 

栄養士さんの募集もしています

栄養士資格をお持ちの方1名の募集となります

 

お問い合わせは、サンライズキッズ保育園 境港園

050-5807-2240

川井までご連絡お待ちしています?