✨👑5月の誕生会👑✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

✨👑5月の誕生会👑✨

2020-05-29

✨👑5月の誕生会👑✨

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週は、5月生まれのお友だちのお誕生会を行いましたよ?

4月生まれのお友だちはいなかったので、今年度初の誕生会でした

今回の主役は、?もも組のお友だち2人です

『お誕生日カードとかんむりをプレゼントしてくれるお友だち~

と声をかけると、続々と出て来てくれました

誕生日カードをかけてもらい・・・

かんむりを被らせてもらって・・・

みんなにお誕生日の歌でお祝いをしてもらいました

そして、先生からのプレゼント

子どもたちと一緒に歌いながら、カレーライスを楽しく作った《手ぶくろシアター》と

いちご、メロン、バナナ、オレンジ・・・みんなは、どのケーキが好きかな❓

いろいろな果物のケーキが出来上がる《スケッチブックシアター》も見せてくれました

?主役のお友だち?

1才のお誕生日おめでとう

元気にすくすく成長していってね

 

食育の一環で野菜の栽培を始めました

代表して、?いちご組?りんご組のお友だちが植えてくれましたよ

今年は、年間を通していろいろな野菜の栽培にチャレンジします

第1弾は、きゅうりとトマトです??

?もも組のみんなも、興味深々でした

上手に苗植えをしてくれた後は、水やりも張り切って行ってくれましたよ

これからの、野菜の成長も楽しみですね

大きく実ったら、みんなで収穫して給食で食べようと思います

 

?いちご組の製作風景です?

大きな模造紙に、絵の具でダイナミックにお絵描きをしました

手形を付けたり、筆でペタペタ、チョンチョンと色をのせてみたりして楽しく始まりましたが・・・

お顔に『ペタッ

先生に、イタズラされちゃいました

仕返し(笑)

お友だち同士でもペタペタし合って、とても楽しい絵の具遊びとなりました

服の準備をして頂き、ご協力ありがとうございました

 

最近は、いろいろな所で工事をしているのを見かける様になりました

なので、みんなが大好きな働く車を見かける機会も多くなりましたよ

来週も、いろんな所にお散歩に行こうね~

 

 

境港園では、新入園児さんを募集しています

?0歳児・・・1名

?1歳児・・・5名

?2歳児・・・2名

 

栄養士さんの募集もしています

栄養士資格をお持ちの方1名の募集となります

 

お問い合わせは、サンライズキッズ保育園 境港園

050-5807-2240

川井までご連絡お待ちしています?