今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2020-05-22

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週の境港園の子どもたちの様子です

沢山の山越え・・・谷超え・・・

張り切って何度も繰り返す子どもたち

今週も元気いっぱい遊びましたよ

 

?りんご組の製作風景です

紙テープをちぎって、何が出来るかな

お友だちに『できた』と声をかけたり、様子が気になったり、お友だちとの関わりがとても上手になりました

お友だち同士の会話を聞いていると、とても楽しいりんご組の子どもたちです

 

サンライズキッズ保育園では、絵本が大好きな子に成長してもらえる様に、今年度から絵本プロジェクトが発足します?

境港園にもたくさんの絵本があるので、読み聞かせも子どもたちが自分で好きな絵本を手にする機会も、どんどん増やしていきますよ~

 

今週のお散歩では、航空自衛隊の飛行機(C2)が飛んでいるのが見えたり、野菜が生っているのを見たり、パトカーも見れたし

とても楽しいお散歩でした

 

今週のベスト2ショット

?もも組のお友だちがニコニコ笑い合っていて、とても可愛い場面でした

?いちご組のお友だちと?りんご組のお友だちの、仲良しショットです

子どもたちの微笑ましい場面が見られると、先生たちは走ってカメラを取りに来てくれます

これからも、たくさんの微笑ましい場面をご紹介していきたいと思いますので、楽しみにしていて下さいね

それでは、また来週~

 

 

入園児募集のお知らせ
境港園では、新入園児さんを募集しています。
現在の募集人数は、
?もも組  0歳児 1名
?いちご組 1歳児 5名
?りんご組 2歳児 1名
となります。

また、一緒に働いて下る【栄養士さん】も募集しています
《栄養士資格をお持ちの方》
ダブルワークもOKですので、空いたお時間で境港園にご協力頂けましたら嬉しいです

上記共に、境港園のご説明などさせて頂きますので、ぜひご連絡下さいませ
サンライズキッズ保育園 境港園
?050-5807-2240
担当 川井まで