✨薬丸さんからの贈り物✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

✨薬丸さんからの贈り物✨

2020-05-15

✨薬丸さんからの贈り物✨

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週、タレントの薬丸裕英様から貴重な貴重なマスクのご寄付が、境港園に届きました

全国的にマスクの入手が困難な中、全国のサンライズキッズ保育園職員が、薬丸様からのご寄付で心温まらせて頂きました

コロナウイルスの終息まで、なんとしても子どもたちを安全にお預かりさせて頂く立場として、本当に心強いプレゼントです

境港園のある鳥取県は、比較的コロナウイルスは拡大しておりませんが・・・

緊急事態宣言の解除が始まった今、再度気を引き締めてマスクをお守りと思いながら活用させて頂き、しっかりと子どもたちの保育に邁進したいと思います

薬丸様この度は、本当に温かいお心遣いを頂きありがとうございました

 

 

今週は、津波訓練を行いました

地震発生に伴う津波警報発令を想定し、境高校まで避難しました

先生たちの大きな声と必死な姿を目の当たりにし、泣き出してしまう子が多くいました

子どもたちの安全を確保し、避難開始

いつもの笑顔の先生たちとは打って変わって、真剣な表情の先生ばかりで、子どもたちは不安だったことでしょう・・・。

災害からも子どもたちの大切な命を守る為、毎月真剣に取り組んでいます

回数を重ねる毎に、保育士のいう事をしっかり聞いて動いてくれたり、泣かない子も増えてきましたよ

9月には、保護者の皆様にもご協力頂く避難訓練も実施しますので、よろしくお願い致します

 

とても天気が良くてお散歩日和だったので、市役所近くまでお散歩に出かけました

新しくなる市民会館の工事現場では、働く車の見学をしましたよ

しっかり見学をした後は、警備員のおじさんに『バイバイ』をして帰りました

 

今週の子どもたち

?もも組

初めて、事務室探検にいらっしゃいました

玩具でもたくさん遊ぶ時間が増えましたよ

たくさん食べてお腹いっぱいだね

 

?いちご組

おままごとが大好きないちご組さん

『先生もどうぞ~

『ご注文は何にしますか~

 

?りんご組

公園に行きました

すべり台やブランコ、タイコ橋で思いっきり遊びましたよ

製作では、ダイナミックにお絵描きが出来ました

 

最近、発熱の症状がみられる子が多くなってきました

気温が高くなってきましたし、体温調節がまだまだ未熟な子どもたちですので、着る物での調整もよろしくお願いします

来週もみんな元気で登園して来て下さいね

 

 

入園児募集のお知らせ
境港園では、新入園児さんを募集しています。
現在の募集人数は、
?もも組  0歳児 1名
?いちご組 1歳児 5名
?りんご組 2歳児 2名
となります。

また、一緒に働いて下る【栄養士さん】も募集しています
《栄養士資格をお持ちの方》
ダブルワークもOKですので、空いたお時間で境港園にご協力頂けましたら嬉しいです

上記共に、境港園のご説明などさせて頂きますので、ぜひご連絡下さいませ
サンライズキッズ保育園 境港園
?050-5807-2240
担当 川井まで