✨今週の子どもたち&絵本の寄付を頂きました✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

✨今週の子どもたち&絵本の寄付を頂きました✨

2020-05-08

✨今週の子どもたち&絵本の寄付を頂きました✨

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

長い連休が明け、子どもたちは元気に登園してきてくれました

登園自粛にご協力頂いていた子どもたちにも、久しぶりに会えて先生たちは大喜びでした

今週は人数が増えたので、みんなで大合奏をして楽しみましたよ

音楽に合わせて、鈴やタンバリンを一生懸命鳴らします

もも組のお友だちは、マラカスに挑戦

先生のお手本を見ながら、楽しそうに上手に奏でる子どもたちでした

 

園庭では、アンパンマン三輪車で遊びました

1台しかない三輪車ですが、みんな順番を守って仲良く遊べます

お友だちが乗っていると、みんなで『よいしょよいしょ』と押してあげる優しい場面も見られました

境港園の子どもたちは本当に仲良しなので、笑顔がいっぱい見られましたよ

 

子どもたちの大好きな砂場遊び

天気が良い日の定番になりました

運動量が少ないと感じる砂場遊びですが、実は・・・成長や発達を促す効果が沢山あるんです

手先が器用になったり、想像力・社会性・忍耐力の向上などメリットがいっぱいなのです

温かくなって、戸外遊びも楽しめる時期に突入です

園内遊びの時だけではなく、戸外遊びの中での育脳もどんどん取り入れていこうと思います

 

?もも組のお友だちは、玩具で遊んだり腹這いで元気に遊びましたよ

?いちご組と?りんご組のお友だちと一緒に、園庭で走り回れる日が来るのが待ち遠しいね

 

境港園の子どもたちへと、絵本の寄付を頂きました

毎日絵本の読み聞かせを行ったり、子どもたち自ら絵本を手に取ったり、大好きな絵本が増えて本当に嬉しいプレゼントでした

大切に何度も何度も、読ませて頂きます

M様、沢山の絵本をありがとうございました

 

入園児募集のお知らせ
境港園では、新入園児さんを募集しています。
現在の募集人数は、
?もも組  0歳児 1名
?いちご組 1歳児 5名
?りんご組 2歳児 3名
となります。

また、一緒に働いて下る【栄養士さん】も募集しています
《栄養士資格をお持ちの方》
ダブルワークもOKですので、空いたお時間で境港園にご協力頂けましたら嬉しいです

上記共に、境港園のご説明などさせて頂きますので、ぜひご連絡下さいませ
サンライズキッズ保育園 境港園
?050-5807-2240
担当 川井まで