今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2020-05-01

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週はとても天気が良く、戸外遊びがたくさん出来た1週間でした

なんと

今週は消防署までお散歩に行ってきましたよ??

行き道では、ツツジの花が咲いているのを発見です

消防署の隣にあるシンフォニーガーデンは、走り回ると気持ち良かったね

消防署につくと、目の前に大きな消防車と救急車がドーンとありました

消防隊の方に『触っていいよ』と言って頂きましたが・・・

見上げる程の大きな消防車

恐る恐る・・・先生に抱っこされて・・・ホースに《チョン》

精一杯の勇気で、頑張りました(笑)

帰りにみんなで『ハイ、チーズ

こんなに近くで見させてもらい、本当に楽しい体験をさせて頂きました

消防署の皆さま、ありがとうございました

 

帰り道では、ねずみ男列車をお見送りしたり

タンポポの綿毛をツンツンしてみたり

楽しい事が盛りだくさんのお散歩報告でした

 

別の日には、園庭で追いかけっこをしましたよ

先生に『まてまて~』と、追いかけられるのが大好きな子どもたちです

砂場遊びも大好きで、夢中になっちゃいます

ポケットから砂が出てきちゃう程、楽しんじゃいましたよ

 

てんとう虫? と~まった

 

?もも組のお友だちも、テラスで日向ぼっこです

?いちご組と?りんご組のお友だちと一緒に、仲良く女子会が開催されていましたよ

 

いよいよ明日から大型連休が始まります

今年の連休は、どこかにお出かけして・・・という事が出来ない状況ですが・・・

こんな時こそ、沢山親子時間を満喫されて、楽しい連休をお過ごし下さいね

登園自粛をされていた子ども達にも、来週は出会えるのを楽しみにしていますよ~

 

入園児募集のお知らせ
境港園では、新入園児さんを募集しています。
現在の募集人数は、
?もも組  0歳児 1名
?いちご組 1歳児 5名
?りんご組 2歳児 3名
となります。

また、一緒に働いて下る【栄養士さん】も募集しています
《栄養士資格をお持ちの方》
ダブルワークもOKですので、空いたお時間で境港園にご協力頂けましたら嬉しいです

上記共に、境港園のご説明などさせて頂きますので、ぜひご連絡下さいませ
サンライズキッズ保育園 境港園
?050-5807-2240
担当 川井まで