今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2020-04-24

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週に入り、いよいよ境港市も登園自粛をお願いする事態となりました・・・。

日に日に登園してくる子どもたちも少なくなり、お休みしている子どもたちを恋しく思う今日この頃です

そんな中、先生たちを笑顔にしてくれて元気を届けてくれる子どもたちもいます

今週も、元気な子どもたちと、笑いの絶えない境港園の様子をお届け致します

 

事務室と保育室の間にある扉が開くと、『お~い』と大合唱

『お~い』と返すと・・・

更に『お~~~い』と大合唱

朝も夕方も、パワー全開です

 

お迎えを待つ間、仲良く遊んでいますよ

順番で引っ張って、みんなが楽しいね

?いちご組のお友だちが、?りんご組のお友だちを引っ張ってあげる姿も

最後は・・・

みんな力持ち(笑)

一番楽しんでいたのは先生だったりして・・・

 

いつもはマットで山を作って登山&下山を楽しんでいますが、今回はデコボコ道のマット遊びをしましたよ

一歩進んだら、『あっ

足元が柔らかくてコテンッと倒れる子が続出

倒れては笑い、進んではまた倒れ、そして笑い・・・

子どもたちも先生も大笑いの、やみつきになるデコボコマット遊びになりました

 

先生の足に座って

こちらも・・・コテンッ(笑)

 

?りんご組のお友だちが、?組のお友だちにスキスキビームを送っていました

もも組のお友だちは小さくて可愛いよね

優しくしてくれて、素敵なお兄さん

しかし・・・

スキスキビームが熱すぎたかな

本当に微笑ましい一場面でした

 

『入る

『先生も入~れ~て~

すると

見事に声をそろえて

『や~だ~よ』(笑)

先生をかまう子どもたちに、大笑いの先生たち

この後は、ちゃんと

『い~い~よ

と言ってくれる優しい子どもたちでした

 

最後は、カラフルな《積み木》遊びが大好きな子どもたちのワンショット

 

みんな元気で1週間を終える事が出来ました

目に見えない恐怖を避けて通れるのは、やはり人との接触を避ける事です

大切な子どもたちの命を守る為に、引き続き私たち大人が気を付けて対応をしていきましょう

来週は、いよいよ大型連休前の1週間となります

体調を崩さず、元気に登園して来て下さいね

 

 

新入園児募集のお知らせ
境港園では、新入園児さんを募集しています。
現在の募集人数は、
?もも組  0歳児 1名
?いちご組 1歳児 5名
?りんご組 2歳児 3名
となります。

また、一緒に働いて下る【栄養士さん】も募集しています

栄養士資格をお持ちの方

ダブルワークもOKですので、空いたお時間で境港園にご協力頂けましたら嬉しいです

上記共に、境港園のご説明などさせて頂きますので、ぜひご連絡下さいませ
サンライズキッズ保育園 境港園
?050-5807-2240
担当 川井まで