✨笑顔がいっぱいの1年でした✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

✨笑顔がいっぱいの1年でした✨

2020-03-27

✨笑顔がいっぱいの1年でした✨

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今回は、先週とても盛り上がったカリキュラム《体操》の時間の様子をご紹介します

子どもたちが一人づつバスタオルの上に乗って、先生に引いてもらいましたよ

魔法のじゅうたんの様に、ス~イス~イ

子どもたちは上手にバランスをとって、タオルから落ちない様に乗っていました

どっちのチームが早くゴールするかな~

先生たちも楽しそう

最後の一人がスタートすると・・・あれ

もう一つのチームが一人足りない

という事で、先生がタオルに乗ってスタート

なかなか進まない先生チーム(笑)

子どもたちが応援してくれましたよ?

子どもたちは全員がバランスを取るのが上手でしたが・・・

バランスを崩して倒れる先生

大笑いで終わった、大盛り上がりの体操の時間となりました

 

今月のメインイベント

境港園が、遊園地になりました

段ボールカート・平均台・トンネル・ボーリング・マット滑り台・フープのケンケンパ

子どもたちは、コーナーを行ったり来たり

段ボールカートでは、みんなで仲良く一緒に入る姿が見られましたよ

お友だちを引っ張ってあげる優しい場面も

 

平均台では、最後にジャンプしてタンバリンタッチ

 

ボーリングをするのは初めての子が多かったかな

みんな上手に投げて、ストライクを目指しました

今年度最後の、思い出に残る最高に楽しい時間となりました

 

 

今回のブログは、いよいよ今年度最後の境港園ブログとなります

1年を振り返り・・・

2019年度は、

?もも組は5名

?いちご組は6名

?りんご組は11名

の子どもたちとの出会いがありました

22名の笑顔や泣き顔、怒った顔・・・どの顔もとても可愛く、一人ひとりが見せてくれた沢山の表情は先生たちの心の中に残っています

 

?もも組さん

 

?いちご組さん

 

?りんご組さん

 

 

一緒に過ごした1年間はあっという間に過ぎてしまいました

今年度出会った22名の子どもたちから、沢山の元気と癒しをもらい、とても素敵な1年間を過ごす事が出来ました

1年間、保護者の皆様にも境港園にご理解ご協力を頂き、本当にありがとうございました

 

みんなが元気にすくすくと成長していく事を、先生たちはずっとずっと願っています