🎉おわかれ会🎉|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🎉おわかれ会🎉

2020-03-20

🎉おわかれ会🎉

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今年度も、残すところあと2週間弱・・・

あっという間に過ぎていく月日に、日に日に寂しさが増していきます・・・

 

しかし

残りの子どもたちとの生活を沢山笑って過ごす為、ありがとうの気持ちを込めて最後の思い出作りに《おわかれ会》を楽しみました

みんなのお兄さんお姉さんになって、もも組といちご組のお友だちを引っ張ってくれたりんご組の子どもたち

最後の思い出作りも、みんなのリーダーになってもらいましたよ

思い出が沢山詰まった境港園の中を、6つのグループに分かれてピクニック開始です

 

はじめに、お弁当箱を受け取りました

スタート前に『はい、チーズ

先生たちも、楽しそう

 

お弁当のおかずを探しに、レッツゴー

ハンカチをめくると・・・

『うわ~

最初は、おにぎりと玉子焼き、みかんを見つけましたよ???

『どれにしようかな~

お弁当箱に詰めたら、次のミッションへ

 

段ボールカートに乗って~?

山を越えて~?

すると、エビフライとハンバーグ、ブロッコリーを発見

お弁当がどんどん完成していきますよ~

 

沢山のおかずが詰まったお弁当を持って、更なるミッション《トンネル》と《ケンケンパ》

 

お弁当をこぼさない様に、慎重に・・・慎重に・・・

そして、最後のおかず

トマトを入れてお弁当が完成しました

忍者になって、静かに・・・こっそり・・・事務室を通りぬけて・・

保育室に戻った子どもたちは、お弁当を何度も出し入れして遊んでいました

おにぎりパクっ

先生も『どうぞ~

 

今年度卒園するりんご組のお友だちは7名ですが、この日は4名でのおわかれ会になりました

もも組といちご組のお友だちからのプレゼント《ペンダント》を一人づつ首にかけてもらいましたよ

子どもたちも、先生もみんなが楽しんで笑顔満開のおわかれ会でした

来週も、みんなで沢山笑って過ごしましょうね?

 

2020年度 新入園児募集のお知らせ
境港園では、来年度の新入園児さんを募集しています
現在の募集人数は、
?もも組  0歳児 1名
?いちご組 1歳児 5名
?りんご組 2歳児 3名
となります
境港園のご説明などさせて頂きますので、ぜひご連絡下さいませ

サンライズキッズ保育園 境港園
?050-5807-2240
担当 川井まで