今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2020-02-21

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週の境港園は、楽しい事が盛り沢山の1週間でしたよ

今月2回目の積雪がありましたね

前回は遊べるほどの雪は降りませんでしたが、今回こそは

雨が降ったり、急に晴れたりでフワフワの雪ではありませんでしたが、冷たい雪を触って遊びました

『あっ溶けた~

『冷たいよ~

園内にいた先生たちに見せてくれる為に、持って入って来てくれましたよ

もっともっと楽しみたかった雪遊びでしたが、天気が良くてすぐに溶けてしまいました・・・

 

でも・・・

晴れが続いたおかげで、楽しいお散歩日和となりました

2月末でお別れするお友だちが2人いるので、お別れ散歩会をしましたよ

ローズマリーが咲いていました

いい匂いがしたかな

道の隅に、少しだけ雪が残っていました

もも組のお友だちは、初めての雪かな

踏切が鳴ったので、鬼太郎列車のお見送りをしましたよ

運転手さんが汽笛を鳴らしてくれたり、車掌さんが手を振ってくれたり、とても嬉しいお見送りになりました

 

そして、今週のメインイベント

おやつクッキング?

三角巾をつけて

『クッキングを頑張ってできる人~

『こうやってするんだよ~

クリームや果物のトッピングのお手本を見せてもらい、さっそく開始です

?もも組さんは、先生に作ってもらいました

?いちご組さんは、クリームだけ先生に乗せてもらって、果物のトッピングを楽しみましたよ

?りんご組さんは、クリームは先生にお手伝いしてもらって、好きな果物を沢山トッピングしました

特製のパンケーキの出来上がり~

カラフルになったパンケーキに、子どもたちは大喜びでした

とても楽しい時間になりましたよ

 

最近、熱でお休みするお友だちが多くなりました・・・

今年度も残りわずかとなってきましたので、体調に気を付けて1日でも多く元気な顔を見せて下さいね