今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2020-01-31

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

先週行った1月生まれのお友だちの誕生会

主役の?もも組さんのお友だちがお休みだったので、誕生会part2を行いましたよ

主役の紹介をすると自ら拍手をするという、なんとも可愛らしい姿を見せてくれました

誕生日カードと冠をプレゼントしてもらい・・・

目線はケーキにくぎ付けです

『これは何かな~』とロウソクに興味深々でした

初めての誕生日を迎えた?もも組のお友だち

これからもすくすく元気に大きくなっていってね

 

先週のゲイラカイトに引き続き、今度は子どもたちお手製の凧を作りました

『こうやって作るよ~』と話す先生の方を、しっかり見ている子どもたち

もも組さんの子たちも、しっかり聞いている姿が可愛いですね?

?もも組さんは、折り紙にシールをペタペタ

楽しくて、どんどん貼っていき・・・

ドット柄の可愛い凧が、完成しました

 

?いちご組さんは、クレパスで折り紙にお絵描きをしましたよ

お絵描きがグ~ンと上手になった、いちご組の子どもたち

好きな色を選んでカラフルになり、沢山の絵が描いてある凧が出来ました

 

?りんご組さんは、袋にマジックでお絵描きです

袖をまくり上げるのも、お手の物~

先生の説明を真剣に聞く子どもたち

袋にマジックで色を付けると、キラキラしてとてもきれいな凧が出来ました

通り雨が降ったので園庭には出られませんでしたが、保育室で子どもたちは駆け回り、大喜びでした

また晴れた日に、園庭で凧あげしようね

 

今週のナイスショット

《仲良しゴロ寝隊》

《ロッカー入り隊》

 

今週も、沢山の笑顔を見せてくれた境港園の子どもたちでした