今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2020-01-24

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週は、朝からとても良い天気になった日がありました

即席凧揚げをしよう

という事で、ビニール袋とすずらんテープで《ゲイラカイト》を作ってみましたよ

外に出ると、なんともほどよく風が吹いていて凧揚げ日和

子どもたちは、手をあげながら園庭の端から端まで元気よく走っていました

砂場を回り~

木を回り~

初めてのゲイラカイト飛ばしに、子どもたちは本当に楽しそう

最後は走り疲れて手は下がり・・・

ゲイラカイトのお散歩状態になるという、見ていて楽しいカイト遊びでした(笑)

 

そして、今週のメインイベント

1月生まれのお友だちの?誕生会?がありましたよ

1月がお誕生日のお友だちは

?もも組のお友だちが2人?

?りんご組のお友だちが2人?

残念ながらもも組のお友だち2人がお休みだったので、今回の主役はりんご組のお友だち2人でした

主役のお友だちにインタビュー

『好きな食べ物はなんですか

すると、『ハンバーグ』『みかん』と答えてくれました

なんと

教えてくれた食べ物は、発表会で披露した《おべんとうバス》の中で2人が担当した役の食べ物だったので、先生たちは大盛り上がり

そんな2人に、おべんとうバスの冠とお誕生日カードをプレゼントしてもらい・・・

ケーキにロウソクを立てて・・・

先生には、『まるいものな~に』のコーナーで楽しませてもらいました

オレンジ色の丸から、チョコンと何かが飛び出して・・・

何になるのかな

『扇風機~』と答える先生がいましたが

答えは、かわいいお花でした

『次はなにかな~

子どもたちは、何が出てくるか興味津々の様子

沢山の〇は、りんごやあおむしさんなどに変身したのでした

みんなにお祝いのうたを歌ってもらったり、先生のお楽しみコーナーを見て、とても喜んでもらえた誕生会でした

 

?いちご組?の製作です

今回は、お父さんお母さんにもご協力頂いた可愛い親子作品です

みんなの手形が《だるまさん》になりました

1歳の時には、こんなに手の大きさが違ったのにね・・・

と振り返る時期が来るのが楽しみですね

 

1月も残り1週間

最終週は、19人の子どもたちが元気でそろうのを楽しみにしていますよ~