🐭2020年🐭始まりました🌟|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🐭2020年🐭始まりました🌟

2020-01-10

🐭2020年🐭始まりました🌟

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

?明けましておめでとうございます?

皆さん、楽しい年末年始をお過ごしになられましたか

境港園は、子どもたちの元気な声と笑い声で2020年も始まりました

今年1回目の境港園ブログは、子どもたちの笑顔~遊びの様子など、沢山の写真をご覧頂きたいと思います

 

まずは、給食の時間の風景です

いつもは3~4卓のテーブルを使って4~6人に分かれて給食を食べますが、今回はみんなでテーブルを囲んでみました

テーブルの真ん中では、子どもたちの大好きなアンパンマンやしまじろうが、食欲旺盛な子どもたちの様子を見てくれていましたよ

いつもと違うパーティーの様な雰囲気に、モリモリ食べる子どもたち

とても楽しい給食の時間になりました

 

今週は、コーナー分けをしていろいろな遊びをしましたよ

ブロックコーナー

パズルコーナー

紐通しコーナー

お絵描きコーナー

子どもたちの大好きなマット遊びでは、沢山の可愛い笑顔を見せてくれましたよ

トンネル遊びでも、この笑顔

ポットン落としでは、もも組のお友だちが仲良く遊んでいました

好きなコーナーに行ったり来たりと、沢山の遊びを満喫出来た子どもたちでした

 

今週の水曜日は朝から強風が吹いていて、保育中も暴風音が凄まじい音で聞こえていました

2日後に避難訓練を予定していましたが、こういう時こそ台風の避難訓練をしよう

という事で、午後のおやつの後に緊急台風避難訓練を行いました

台風の時には安全に子どもたちを守る事が出来る、境港園で唯一窓のない収納部屋に避難をすると・・・

初めて入る部屋と緊迫した保育士の様子に、今回の避難訓練では泣き出す子もいました・・・が

避難するときのお約束【お・か・し】

おさない・かけらない・しゃべらないを全て守れ、とても上手に避難が出来た子どもたちでした

 

みんな元気で始まった境港園でしたが、週末に向け体調を崩す子が多くいました

感染症が流行る時期ですので、子どもたちもお家の方も体調には十分気を付けて、来週も元気に登園して来て下さいね

 

今年もどうぞ、境港園をよろしくお願い致します