🎄クリスマス会☆誕生会🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🎄クリスマス会☆誕生会🎂

2019-12-27

🎄クリスマス会☆誕生会🎂

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(≧▽≦)/

 

今年最後の境港園ブログは・・・

 

サプライズが起こったクリスマス会の様子からご紹介します

子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会?

境港園にも、サンタさん?が来てくれましたよ

初めてサンタクロースに出会う子もいた事でしょう・・・

中には、ビックリして涙が出てしまったり、保育士にしがみつく子もいました

 

サンタクロースの登場を喜んだお友だちが、サンタさんへ質問をしてみましたよ

『サンタさんが好きな食べ物はなんですか

するとサンタさんは・・・

『あま~いケーキ?』と答えてくれました

『何歳ですか』との質問には、なんと

『100歳

との返事が返ってきましたよ

質問に答えてくれた100歳のサンタさんに、子どもたちから合奏のプレゼント

《あわてんぼうのサンタクロース》を聞いてもらいました

そして、上手に出来た合奏のお礼にプレゼントをもらいました

クリスマスのパネルシアターでは、風船からクリスマスに関連する物が続々と出てきましたよ

子どもたちは、風船の中から何が出てくるか興味深々

『ほし~』『プレゼント~』『サンタクロース』と当てては盛り上がり、とても楽しいクリスマス会になりました

 

そして、12月生まれのお友だちの誕生会

今回の主役はりんご組のお友だちと、もも組のお友だちです

?冠?とお誕生日カードのプレゼントをもらって・・・

インタビューコーナー

『好きな食べ物はなんですか』と質問をすると

『アイスクリーム?』とかわいい答えが返ってきました

12月の誕生会は、マジシャン先生が登場です

ペン?かと思ったら

お花が出てきたよ~

ぶたさん・トナカイさん・ぞうさんのペットボトルに魔法をかけると・・・

あら不思議

ぶたさんは真っ赤にトナカイさんは茶色にぞうさんは水色に変身しました

1匹づつ変身する度に、子どもたちも『チチンプイプイのプイ』と掛け声をかけてくれて、マジシャン先生もノリノリでしたよ

 

今年最後の週はとても楽しい時間を過ごし、保育納めの日を迎える事となりました

今年1年間、皆様のご協力を頂いてこその楽しい境港園でした

本当にありがとうございました

お正月明け、元気な子どもたちと会えるのを楽しみにしています

良いお年をお迎え下さいね