✨発表会✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

✨発表会✨

2019-12-20

✨発表会✨

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

先週末に、ワクワクドキドキの発表会を行いました

境港園、初の発表会

子どもたちの勢いに負けじと、先生たちも張りっ切って準備を行いましたよ

 

オープニングは、子どもたちが作ったどんぐりのマラカスを使って

《山の音楽家?》と《おもちゃのチャチャチャ?》

の合奏を披露しました

オープニングは、お客様を前にちょっと緊張気味の子どもたちでした

 

ここからは、各クラスの可愛い姿の発表です

 

?もも組の発表は【たまごのあかちゃん】です?

卵の中から、ハイハイをして出てくるもも組の子どもたち

『かわいい~』『ガンバレ~』など、沢山のお声をかけて頂きました

たまごの中からみんなが出てきたら、《いないいないばぁ》を歌いましたよ

『ばぁ』のところでは、一緒に手を広げてとても愛くるしいもも組の子どもたちでした

 

続いて?いちご組の発表は【バナナの親子】です?

バナナの皮を剥いた衣装を着ているだけで可愛い、いちご組の子どもたち

初めに自己紹介です

名前を呼ばれると元気よく手をあげる事が出来ましたよ

上手にご挨拶が出来たので、拍手をもらうと・・・

自ら拍手をする可愛い姿も見られました

おなじみの曲に合わせて、バナナの親子のペープサートをフリフリします?

『?バナナのパパは~パパバナナ~?』

『?バナナのママは~ママバナナ~?』

『?バナナの子どもは、子・バナナ?』

それぞれが持っているパパバナナ・ママバナナ・子バナナのペープサートを、曲に合わせてアピールしてくれました

ずっと振り続けてくれる姿も見えましたが、いちご組さんらしくて可愛い一場面でした

 

りんご組?の発表は【おべんとうバス】です

おべんとうのごちそうに変身した子どもたち

ハンバーグちゃん登場~

大きな梅干しの入ったおにぎりくんも登場~

ハンバーグちゃん、エビフライちゃん、たまごやきちゃん、ブロッコリーくん、トマトくん、おにぎりくん、みかんちゃんが集合しました

みんなが集まったところで、《おべんとうばこのうた》を歌いましたよ

『にんじんさ~ん、さ~くらんぼさ~ん?』

上手に発表が出来た、さすがのりんご組の子どもたちでした

 

親子のスキンシップコーナーでは、カマキリマッサージを行いました

《三びきのやぎのがらがらどん》の手袋シアターも楽しんでもらいましたよ

最後に給食参観です

お家の方と一緒に過ごす給食の時間は、子どもたちの嬉しそうな表情が見えました

 

平日開催にも関わらず、沢山のお家の方々にご参加頂きとても賑やかな発表会を終える事が出来ました

ご参加頂きました方々、本当にありがとうございました