今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-12-13

今週のサンライズの子どもたち☆彡

?こんにちは?

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週の始めに、久しぶりに園庭に出て遊びましたよ

戸外遊びが大好きな子どもたちは、『外に出るよ~』と聞くと、帽子が置いてある場所にすぐに集合します

もも組の子どもたちは、歩けるようになったので靴デビュー

大好きな砂場遊びに、真剣な表情だったり・・・

木の実集めに集中したり・・・

お友だちと仲良くかけっこしたり

思い思いに、楽しんで遊びましたよ

 

外は気持ちが良いので、子どもたちの笑顔が沢山見られます

近くの公園にお散歩に行った時にも、この笑顔・・・

これからの季節は室内遊びが多くなってくると思いますが、室内遊びでの子どもたちの笑顔も沢山お届けしていきたいと思います

また、昨年は雪が積もらず体験出来なかった雪遊び

今年はどれくらい積もるかな・・・

初めての雪を体験する子もいると思うので、どの様な表情を見せてくれるか今からワクワクです

 

りんご組の子どもたちが、クリスマスツリーを作ってくれました?

園内はクリスマスの装飾で、一気にクリスマスの雰囲気が出て来ましたよ

サンタさんが来るのが待ち遠しい子どもたちです?

 

今週初めから、子どもたちの沢山の笑顔が見られた境港園でしたが

週末の発表会に向けてのリハーサルでは、いつもと違う雰囲気に緊張する子どもたちの姿も見られました

ドキドキワクワクの発表会当日の様子は、また来週お届けしようと思いますので、楽しみにしていて下さいね