今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-12-06

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

いよいよ今年も最後の1ヶ月、12月に突入しました

明け方には、あられが降った日もあり、ぐんと冷え込む日が多くなりましたね

 

先月までは沢山戸外遊びを楽しんできましたが、これからは冬本番

室内遊びが多くなりそうです

戸外でも、室内でも、体を動かして遊ぶのが大好きな境港園キッズ

?もも組のお友だちもしっかり体を動かして、つかまり立ちが出来る様になったり歩ける様になりましたよ

マット遊びや

ブロック遊びも大好きです

子どもたちが大好きな《おおかみさん》の歌に合わせて、

?いちご組?りんご組のお友だちと一緒に駆け回る元気な姿も見えましたよ

 

?いちご組は制作を行いました?

いちご組の子どもたちは、お絵描きが大好きです

数か月前はペンを口に持って行ったり・・・と、

まだまだ幼さが見える場面もありましたが、今ではみんなが画用紙いっぱいに色をのせて楽しんでいます

たまには手にも・・・

ちょっと口に付いちゃった・・・

いちご組の子どもたちは沢山の成長が見られたり、一人ひとりの個性が強かったり

本当に楽しませてくれる、癒し系メンバー勢ぞろいのクラスです

 

?りんご組の子どもたちはいろんな遊びを器用にこなしたり、年下のお友だちに優しくしてくれたり

お友だち同士で上手に仲良く遊ぶ事が出来て、さすがのお兄さんお姉さんたちです

紐通しもこんなに上手

マット遊びのジャンプだってお手の物

ブロックでは、超大作が作れましたよ

食器を積み重ねるのも上手です

お家でお母さんのお助けマンになれそうだね

マットでは滑り台やコロコロ転がって、楽しんでいますよ

小さなお友だちに当たらない様に気を付けてくれたり、先を譲ってくれる優しさも見えます

お友だちとも、とても仲良し

一緒に『おおかみさ~ん?』と呼んでいる所です

 

12月に入り、新しくお友だちが増えて境港園は19名の子どもたちが通う保育園になりました

沢山の子どもたちに囲まれて、子どもたちの笑顔がいっぱいの温かい冬になりそうです