今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-11-22

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週は、英語のカリキュラムの様子からご紹介します

今年度が始まってから8ヶ月が経ち、子どもたちは沢山の単語を覚えました

今回は《色》のお勉強

色カードを保育室の至る所に置き、保育士が英語で色を言うと、子どもたちはその色のカードまで駆け寄っていきます

みんな大正解~

『お友だちのカバンと同じ色だね

『Redはくんの服と同じ色だ~

ちゃんの服もPinkだね

次に、保育士のちょっとしたイタズラで『次の色は・・・サンライズカラー』と言ってみると・・・

子どもたちは、何の事か分からずピタッと止まってしまいました(笑)

皆さん何色の事か分かりますか

サンライズカラーとは、保育士のユニフォームの色Orangeの事

『オレンジだよ~

と言うと、ちゃんとオレンジ色のカードに集まる子どもたちでした

 

園内冒険の様子です

いつもの園生活の中では、あまり通る事がない廊下から出発です

みんなのコット(お昼寝ベッド)で、とおせんぼ

簡単には通してもらえません

細い通路を抜けると、平均台を渡ります

きちんとマークに、足をそろえましたよ

トンネルを抜けて

ちゃんと順番も守れます

事務室の扉に貼ってある、はらぺこあおむしにタッチしてゴールでした

みんな次々にゴ~ル~

ミニ探検は、とても好評な様でした

 

いよいよ来週は、子ども達とどんぐり遊びを行います

感染症が流行る時期になってきましたが

週明けも体調万全で登園して、みんなでどんぐり遊びを楽しみましょうね~