🎃ハロウィン🎃を楽しみました🎵|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

🎃ハロウィン🎃を楽しみました🎵

2019-11-01

🎃ハロウィン🎃を楽しみました🎵

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

?10月31日?

境港園では、ハロウィンパーティーを行いましたよ

園内には、カボチャの飾りがいっぱいでした

子どもたちの制作も、ハロウィンを彩りました

 

ハロウィンパーティー開始と共に、子どもたちが作ったカボチャの冠をみんなでかぶりました

担任の先生にかぶらせてもらって・・・

子どもたちがそろって冠をかぶると、先生たちから「かわいい~」との声があがりましたよ

各クラス、ちょっとづつ違うかぼちゃの冠

?もも組?緑色のポンポン

?いちご組?魔女の帽子

?りんご組?かわいいおばけ

どのクラスも、とても可愛い冠でした

 

先生にハロウィンの絵本《へスターとまじょ》を読んでもらいました

子どもたちは、とても真剣に聞いていましたよ

最後に、お待ちかねのお菓子のプレゼントです?

『トリックオアトリート』は難しいかな・・・

と思い、子どもたちにセリフのリクエストをしてみました

すると、りんご組のお友だちがリクエストに応えてくれました

『いたずらしちゃうぞ

なんて可愛いのでしょう

またまた、先生たちの『かわいい~』という声が響き渡りました

そして、プレゼントを受け取り嬉しそうな顔をする子どもたちに、癒された先生たちでした

 

今週は、いよいよ2歳児りんご組さんのご紹介です

みんなに優しくて、保育園の人気者~

自然が大好き虫さんにも優しいね

ごあいさつも出来て、笑顔いっぱいでかっこいいよ

ブロックを積むのが上手なブロック名人くん~

一番大きな声でお返事ができて、元気いっぱいだね

なんでも全力でいつも明るいムードメーカー

目が合うとにっこり笑ってくれて笑顔がステキだよ

いつも元気いっぱいで先生たちにパワーをくれるね~

 

10月、11月と新しいお友だちを迎え、境港園は18人の子どもたちが通う保育園となりました

子どもたちの元気な声と、沢山の笑顔があふれる境港園の今週の様子でした

来週はどんな出来事が起こるかな・・・