今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-10-25

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週は10月のお友だちの誕生会をしましたよ

10月の主役のお友だちは、大きなケーキがお気に入り

ケーキを前にとても嬉しそうでした

司会の先生に、『好きな人は』『好きな食べ物は』とインタビューされましたよ

そしてお友だちから、冠とお誕生日カードをもらいました

先生から、大きな絵本の読み聞かせプレゼントもありました

《どうぞのいす》というお話です

沢山の動物さんが、どうぞのいすに沢山のお土産を置いて行ってくれるお話で、気持ちがほっこりしましたよ

ケーキが大好きな主役のお友だちに、ケーキ席を作って絵本の時間を過ごしてもらい、楽しい誕生会になりました

 

今週のブログは何にしようかな

と思いながら、先週、先々週・・・と遡ってブログを見ていると、なんと3週連続でお散歩の様子をご紹介していた事に気付きました

とは言え、今週もお散歩で楽しい事がたくさんあったので、ご紹介したいなと思い・・・

お散歩ブログ4週目となりますが、子どもたちの様子をご覧下さい

今週は、今までのお散歩の中で一番の長距離散歩でした

《はりきって行ってきま~す

りんご組のお友だちは、元気いっぱいです

お散歩途中で目に入る物に興味津々の子どもたち

なんの木の実かな

小学校の前では、銀杏の葉がたくさん落ちていたので、落ち葉吹雪で遊びました

タンポポの綿毛は、優しく息を吹きかけて飛ばしてみましたよ

りんご組のお友だちは、今回の長距離散歩を、みんなが頑張って自分の足で歩く事が出来ました

 

いちご組のお友だちは、図書館横の公園に出かけました

落ち葉の掃除をしているおじいさんの方に寄って行き、山盛りになった落ち葉で遊びたくなる子どもたち

落ち葉をコソコソっと触っていると、図書館の館長さんに声をかけて頂きました

『図書館へおいで~』とお誘い頂き、『静かに遊ぼうね』とお約束をして、中に入らせてもらいましたよ

好きな絵本を持ってきて、先生に読んでもらったり

お友だちの絵本が気になったり

たくさんのお魚に目が釘付けだったり

みんなで仲良くブロック遊びもしましたよ

お約束をきちんと守れて、とても素敵ないちご組の子どもたちでした

 

今週は、1歳児いちご組さんの可愛い姿をご覧頂きたいと思います

カメラを向けるといつもニコニコ笑顔だね

トンネル遊びがお気に入り

いつも全力元気いっぱいだね

先生と遊ぶのも大~好き

もも組のお友だちに、いつも優しくしてくれるお姉さんだね

ポポちゃんのお世話をいつもしてくれるね

いちご組のお友だちは、言葉が沢山出る様になったり、出来る様になる事が多かったり、本当に日々の成長が見られます

お友だちとも、とても仲良しのいちご組?のお友だちでした

 

今週の境港園は、お休みの子が多くとても寂しい1週間となってしまいました・・・
感染症が流行り始めたこの時期、体調を崩してしまったお友だちが多くいました

来週は、みんなが元気な姿でそろってくれる事を楽しみに待っています